FC2ブログ

宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」

ここでは、「宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新キャラのあゆみより、部員の米原さんはハマッちゃいそうな可愛さだなぁ。赤い頬に緩い雰囲気、明らかにサイズが合ってない制服に「着られてる」感が何とも・・・。蒼栄高校天文部は、あゆみのお誘いで天文ネットワークに参加して星を観測することに。400戦無敗の星猛者って、何に対して無敗なんだ?

野木城高校の天文部は、専用の天文台から一般モデルの望遠鏡を沢山揃えてて、猛者というよりエリートっぽい感じかな。キャラが多くてちょっとゴチャゴチャしてましたが、本来の部員は9人と、蒼栄高校とほとんど変わりなし。美星の星の知識と、万路部長のラジオの気象通報から天気図を描く才能はパソコンより便利。こういうのって、デジタルより勘と経験がモノを言うのかな。

それと、武佐は絶対オトコ受けしないキャラだよね。姫と武佐が2人きりになって姫ピンチ!と思ったら、姫の4連続コンボを喰らってざまぁという声が聞こえてきそうだナ。追加で3コンボも入ってイケメン君KO。朔みたいにさり気無い優しさのオトコの方が受けは良さそうかな。

朔とあゆみがやや良い雰囲気になりかけてたけど、あゆみが気になってたのは万路部長だった訳ね。2人は昔、同じ天文クラブだったけど万路の方はすっかり忘れてたと。あゆみが蒼栄高校天文部にビデオレターを送ったのは、彼に会いたいというものあったのかもね。野木城高校の生徒は今回限りかな?次回は、美星と望のデート話(多分違うと思うけど)。朔のソワソワ再び?


昨日が近所のビデオレンタル店で宙のまにまにDVD第1巻のレンタル開始日だったみたいで、洋画を借りるついでに借りてきました。OPとED後の提供紹介の部分。ああいう部分はDVDではカットされると思ってたけど収録されてました。画質は・・・DVDですから・・・。地デジの方がきれ(ry

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/02)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/778-0e3915ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック