fc2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第二十二章「とまどい」。重い・・・。

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第二十二章「とまどい」。重い・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


選挙が気になるので携帯のワンセグを見ながらの感想です(汗)。それはさて置き、アリシアは孤児とは分ってたけど、昔は同じ境遇の子供たちと共に施設で人体実験されてたと。その時一緒に居たのがセルベリアだった訳ね。パンを分け合う程の仲だったのに、気が付けばお互い敵同士で前回の超人バトル。遺跡で初めて会った時は因縁の再会だったのかな。

セルベリアのシャワーシーンは、髪の毛がジャマして胸の先っぽが見えず・・・。DVD解禁あり?アリシアに負けてマクシミリアンを危険にさらさせてしまったと気に病んで、変なスィッチが入っちゃったなぁ。これは次の戦闘も激戦必至かな。

アリシアはやっぱり上層部に目を付けられちゃったね。バケモノやら手駒など兵器扱い。酷い・・・。一方、拘束中のファルディオは、ウェルキンにアリシアを撃った事を告白。撃ったのはヴァルキュリア人として覚醒させる為とか都合の良いこと言ってたけど、それって言い訳んだよね。

ウェルキンはファルディオをフルボッコしてもいいくらいだったけど、ウェルキンにも事態が飲み込めてない部分が多いらしく、ボコリは無し。う~ん、ここは殴って欲しかったな。帝国では、前回の敗戦で致命的な作戦失敗で退路極まったマクシミリアンが、新型戦車を完成させ最終決戦も間近。

それにしても、ガリア軍正規軍の制服の左肩のマークが「山口」と見えて仕方ないんだけど・・・。アリシアは、覚醒後は厳しい立場になるとは思ってたけど、アリシアの意思を無視して転属させられダモンは兵器扱い。第7小隊のメンツは、気持ち悪がったり恐怖の目で見たりと信頼はグラグラ。それを見てたアリシアへの視線が痛いなぁ。アリシアが不憫過ぎるよ。

ウェルキンがアリシアを説得するシーンは結構グッときて良い雰囲気だったのに、アリシアが頑なにウェルキンを拒み涙の決別。次回予告は、ダモンのKYなナレーションをバックに正規軍に転属するアリシアと、それを追うウェルキン。残り4話で、戦争と2人の仲がどう決着するのか気になりますね。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/776-4d529275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう。心配するウェルキンだが、面会謝絶を言い渡され未だ会えずにいた。営巣に収監されたファルディオの元を訪ねたウェルキンは、親友が犯した衝撃的な事実を知る。亀裂が入る友情。...
2009/11/12(木) | ぺろぺろキャンディー