FC2ブログ

宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」

ここでは、「宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


朔が天文部の活動に戻ってスター★シャイニング・アストロMAX恒星号プラネたんを完成させ、無事文化祭を迎えました。朔ママの着メロがチャルメラというのは、ママさんのキャラを表してますね。衆人環視の中であの着メロを鳴らすとか、朔は意外と羞恥プレイ好きだな(笑)

正志の妹2人は可愛かったですね。一方に突っ込んだ感想を書くとちょっとアレですが・・・。兄が部室でセミヌードなんかしちゃう様な性格だと妹は辛いな(笑)。今回は朔と姫がちょっと良い雰囲気だったけど、文江とか小夜とか見てると、美星はヒロインとして何かが足らないんだよね。色気か?

晴子の「こんにちはるこです!」は寒かったよ(笑)。プラネたんの中で美星が朔に胸の内を告白してたけど、朔が部室で抱き付かれた事を良いように捉えてるのに、美星は「困らせてゴメン」と言ったのは、まだまだ2人には意識の違いがあるのかな。まだ、美星と望との関係で引っ張りそうですね。

出し物コンテストは1位:演劇部、2位:ブラスバンド部は分るとして、3位の写真部は何かヨコシマなものを感じるな。部室の外にあった着ぐるみは、まんなエ○ザベスじゃないか(笑)。これまたストレートなパロディですね。90話で切って以来、アニメの方は見なくなって久しいなぁ・・・。

天文部は小夜の実家で月見をすることに。朔ママに劣らず小夜パパもテンション高けぇ~!しかも極度の親バカと来たもんだ。そして、天文部に届いたビデオレターは野木城高校天文部・部長の近江あゆみからの、一緒に活動しませんかのお誘いでした。スポットなのかレギュラーなのかは次回をお楽しみにってことかな。後は、VS星猛者か(笑)

アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫! (アフタヌーン新書 12)アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫! (アフタヌーン新書 12)
(2009/08/20)
柏原 麻実

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/773-448b7527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック