FC2ブログ

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

ここでは、「かなめも 第8話「はじめての、思い出話」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ぶん太、顔に似合わず冷酷ハンターだね。木から落ちたかなを受け止めたはるかが、何の見返りも無く良い事するわけないと思ったら案の定、かなの胸モミ尻モミと変態行為に及んでました。そんなはるかに、「助けてもらったのに悪く言ってごめんなさい、ありがとう」とか、それは真っ当な人に向ける言葉だけどネ。

話題は、元風新新聞のダメ従業員のマリモという女性のことに。小学生に面倒見られるくらいだから、相当ニブい人なんだろうな。ある大雪の日の新聞配達でマリモが行方不明になって、咲妃たちが探しに行く事になってという話は、かなめにに似合わずシリアスな展開だなと思ったけど、それほど重たくなかったですね。

マリモと咲妃が再会するシーンはなかなか良かったですよ。ここで初めてマリモの顔が見れたけど、どれだけダメな人かと思えば普通に大人な女性でした。口では文句ばかりなのは好きの裏返しなのは、咲妃の部屋にあったリアルなマリモを見ればはっきりしてますよね。今でも想ってるのかな。

マリモが風新新聞を「卒業」したのは学生だからじゃないみたいだけど、辞めた理由はなんだろ?何処か別の土地に行く様な感じでしたけど。マリモの話を聞いて、かなもいずれ風新新聞を出て行かなくちゃいけないみたいですが、その時がかなめものエンディングなのかもね。

咲妃の素直な姿が見れたし、マリモが猫に残した手袋が今でも使われてるシーンはちょっとホロッと来そうな良い終わり方でした。普段はレズと変態でもってる所があるけど、今回みたいに普通に良い話も出来るじゃないか。次回は、選挙特番で放送時間が通常よりずれるので今から予約変更しないとね。L字テロ来るか!?

君へとつなぐココロ君へとつなぐココロ
(2009/08/05)
天野咲妃(水原薫),久地院美華(釘宮理恵) 中町かな(豊崎愛生)中町かな(豊崎愛生)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/772-6872425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■曲名■ 君へとつなぐココロ (き) ○歌詞のURL http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/kanamemo/kimi.html ■アニメ■ かなめも (か) ■アーティスト名■ 中町かな(豊崎愛生) 天野咲妃(水原薫) 久地院美華(釘宮理恵) ■Tさんの評価■ ○アニメの内容..
2009/08/27(木) | アニメやマンガの鑑賞日記
カナは、木登りをする。そして、ハルカさんの上にカナが落ちてくる。ハルカさんは、当然のようにカナのおしりやおむねを触る。ユメはマリモ姉さんの話をする。去年までここにいた人。風疹始まって依頼のダメ従業員。代理はマリモちゃんといるとき楽しそうだった?そして、...
2009/10/16(金) | ぺろぺろキャンディー