FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第二十一章「はかなき絆」。ファルディオ乱心2。

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第二十一章「はかなき絆」。ファルディオ乱心2。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ファルディオは、アリシアが敵兵に撃たれたと報告したようだけど、それが嘘で撃ったのは彼だと知れたらどうなるんだか・・・。しかしセルベリアの力、兵が戦うのがバカらしく思えるくらい圧倒的で笑えてくるよ。ダモン将軍がコーデリア姫にすがるのも分らなくもないけど、国家元首を前線に出す訳には行かないよな。

戦況悪化でガリア軍が押される中、ファルディオはコーデリアを人質にヴァルキュリアの槍と盾を奪ってアリシアの元へ。姫に銃を付き付けるとか、もう軍での立場が泥沼だな。アリシアを撃っておきながら、彼女の無事を「良かった」とかどの口がおっしゃいますか?

死が迫ると眠っていたヴァルキュリアの力が覚醒するみたいですが、まるでサ○ヤ人みたいですね。セルベリアと戦う第7小隊もヤバイんじゃないかと思ったけど、さすがのセルベリアも、集中砲火を浴びると力を消費するだけで焦るようで。ラルゴも死ななくて良かったよ。

ウェルキンの声に反応し、アリシアが目覚めヴァルキュリア人として覚醒。真っ赤で虚ろな目がちょっと恐いですが・・・。ウェルキンたちは人が変わったアリシア喜ぶどころか戸惑うものの、戦力は確かなものでセルベリアを圧倒し立場逆転。まさにアリシア無双といったところですが、2人のアクションを見てると別なアニメの感じでしたね。もう超人バトルそのものだし・・・。

セルベリアの記憶に一瞬アリシアが映ったのは、2人が単にヴァルキュリアの血を引く者じゃないってことかな。アリシアがマクシミリアンのケルビルに突撃した時は、彼は死んだと思ったけど生きてました。セルベリアが負け、帝国撤退。ガリア軍の勝利は皮肉にもファルディオがアリシアを撃ったことだけど、このままおとがめ無しじゃ納得行かないな。彼自身、身の処し方をどう取るつもりだろ?

次回は、セルベリアのシャワーシーン!と、第7小隊の戸惑い。そしてウェルキンとファルディオの葛藤が見所かな。

カナシミレンサカナシミレンサ
(2009/08/12)
MARIA

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/771-df432a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めることがアリシアを護ることだと、やむ...
2009/11/12(木) | ぺろぺろキャンディー