FC2ブログ

シャングリ・ラ 第十九話「東京空襲」

ここでは、「シャングリ・ラ 第十九話「東京空襲」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ダイダロス掃討の為の東京焼き払い作戦開始。爆弾投下がまんま原爆投下だよなぁ。凪子ばぁちゃんが、涼子を「人形」と言ってたのは、昔の涼子はその程度の人間だったってことかな。タルシャンを裏切りアトラスを掌握した涼子だけど、勝手をする人形には罰が下ったりするかもね。タルシャンは切れ者っぽいから、絶対切り札隠してるだろうし。

ダイダロスを掃討作戦で秋葉原も爆撃対象に。美邦と小夜子が潜伏する街ですが、いっそのことこの2人も掃討された方が良かったんじゃないかな。アトラスから逃げる時は、美邦を想う小夜子や、ミーコがヒルコの生贄にされたり涼子に冷遇される美邦を可哀相とか思ったけど、アキバに来ても態度がデカイままで同情する気も起きないよ。

カリンは、爆撃による二酸化炭素排出量増加で釣り上がった日本の株の売り抜けをして大儲けしてたけど、同時期に、対メデューサ法可決され、メデューサを有する国はそれを確認した他国から問答無用の攻撃対象に。今までぼろ儲けで金がっぽりだったカリンも、いよいよヤバイ状況になりつつあるね。

モモコが、爆撃される下界を見ながら「良い女は別れ時も格好良いもの」と言ってるシーンを見たとき、てっきり裏切るのかと思ったけど、それは思い出の詰まったドゥオモを焼き払う國子への言葉だったんですね。武彦や凪子ばぁちゃんに続いてモモコまで裏切られては、國子と戦う仲間が国仁だけになっちゃうよね。それと、武彦は生きてました。

爆撃の影響で日本の炭素指数は世界一に。炭素税は炭素指数が高いほど多く課せられるとうことで、只でさえ貧乏だった日本は世界一貧乏国家へ・・・。さらに、カリンは世界一の金持ちになったまでは良いけど、メデューサが突如、蛇から龍へと変貌を遂げ暴走。驚きで、開いた口が塞がらないカリンのアップで終り。ちょっとオマヌケな顔だったな。

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]
(2009/08/28)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/761-2f3ff348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京空襲による、ダイダロス掃討作戦始まった。住民は、アトラスに避難してた。ナギコは、ハゲの人とチェスする。アトラスは、リョウコが完全に支配してるというような話をしてた。アキハバラの老人3人組みは、電話ボックスに避難してた。ミクニさまは、安全な地下シェル...
2009/09/19(土) | ぺろぺろキャンディー