FC2ブログ

もやしもん 第4話 「菌でかもすぞ!」

ここでは、「もやしもん 第4話 「菌でかもすぞ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


また出たクッサイ発酵食品・ホンオフェ(エイ)。その臭さは前回のアザラシのオツケモノの5倍!納豆の14倍!!もあるそうです。どれだけ強烈なんだか・・・。世界で2番目の臭さということは、クサヤよりも凄いのか!?!

今回新しいキャラの及川さんが登場。ごく普通の衛生感覚を持つ彼女は、ウェットティッシュや消臭スプレーという化学兵器で、カワイイ菌たちを退治してくれましたとさ(笑)

そのせいで、ヒゲとデブが一攫千金、というか長谷川さんと教授から突きつけられた借金1千285万返済計画がパーに・・・。及川さんは悪くない!アノ部屋に入ったら、一般人なら普通に消臭スプレー撒くもんねぇ。

あと、細菌によるカワイくも分かり易い醸造解説から沢木の見解によると、酒は細菌のウ○コらしいです。グッドな例えだ(笑)。教授曰く、それは堆積物との事・・・。

そして教授の作った酒の味は酢そのもので失敗。一方、ヒゲが作った酒を飲んで旨いと言って試し飲みした長谷川さん。旨さの秘訣は、ヒゲがコメを口に含み、よ~~く噛み砕いたモノを発酵させた口カビだそうで・・・。それを知らなかった彼女。オエッ!

最後に一言。今回もオリゼー可愛かったよ!

もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC) もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC)
石川 雅之 (2005/10/21)
講談社

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/76-c8552f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック