FC2ブログ

シャングリ・ラ 第十七話「暗夜抗路」

ここでは、「シャングリ・ラ 第十七話「暗夜抗路」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


武彦が國子を殺そうとした理由は、國子が自身も知らなかったアトラスランク・トリプルA(以下AAA)であり、AAAはアトラスを継ぐ存在。さらに、アトラス計画は人柱で成り立っており、先の潜入で犠牲者の墓の中に武彦の妹の靴を見つけてしまい、これ以上犠牲を増やすまいう思いから、AAAを殺して計画を頓挫させられる為、國子を殺ろそとした訳ね。

武彦の裏切りにモモコが、「腹にイチモツ持ってたとはね」と言った後、「人のイチモツは見かけによらないのね」と余計な一言を追加。人=ヤローの事ですよね。ハイハイと・・・。

アトラスから秋葉原に逃げたカリンの前に美邦の一行が現れ、あれやこれやと命令して女官を揃えろってことで募集したのは、女官じゃなくてメイドさんでした。ま、アキバだしね。待遇が良いのか、沢山集まって「お帰りなさいませお嬢様!」と言ったメイドの中に、本心から言ってない1名が早速、美邦のおしぼり刑で死亡・・・。あの殺し方を目の当たりすればカリンもビビるわ。ついでに、カリンの側近1名もヒルコに喰われたけど。

ヒルコ不在によるアトラス内の亀裂を無視する涼子を、総一郎が鼻で笑ったのは、涼子の行動に賛同してたのか別の意味を持つのか気になったかな。それよか、涼子に瓶をぶつけられ、流れる血を見てうっとりな紫音がMの極みに見えたよ。Mって自分の血にも感じるの?

國子がカリンに爆撃機の用立てを要求したのは、ダイダロスから発するガスでメタルエイジの支部が壊滅し人に有害となり、繁殖を抑える手段も無くなり東京を焼き払うしか方法がなくなったらか。驚きのカリンはAAAの國子と美邦をどう手玉に取るか楽しみですね。国仁が國子側に付いて、カリンと國子が再会し、美邦がアキバに下野。次回は凪子ばぁちゃんが何かしてくれるのかな?

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/749-9e080a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック