FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第十七章「精霊節の贈り物」。イサラ、被弾・・・。

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第十七章「精霊節の贈り物」。イサラ、被弾・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ウェルキンは、激戦必至の作戦をヒゲデブ将軍から指示され、アリシアからは無視され、軍務と私情の板ばさみ。身から出だサビのこの問題、どう修復するか見物だな。ファルディオの資料にあった蒼い発光現象による正規軍の損害は、セルベリアの攻撃によるものだろうね。OPは肝心なことがネタバレしてるから驚きもあったもんじゃないよ。

アリシアが両手に火傷を負って動けないから、ファルディオはキスの一つでもするかと思ったけどしませんでした。チャンスだったのに・・・。

精霊節というのは祝いの日ということで、ヤンはラルゴに虎柄ビキニパンツをプレゼント!ナニかを仕舞うには小さすぎだ(笑)。アリシアはファルディオからラグナイト鉱石をプレゼントされ、その現場をウェルキンが目撃。不遇だな・・・。ま、ファルディオが致さなかっただけマシか。アリシアは1日で火傷が治ったのは、やっぱり隠された力のお陰だろうね。

冒頭からイサラの話で始まり、ロージーにウェルキンのことで感謝を述べたり、絶対に死なせない!とも言ったり。アリシアには、良い隊長を演じ途方に暮れる兄を憂えて支えになって欲しいとお願い。更に、ロージーの身を案じてお守りの人形をプレゼントして、2人に良い空気が流れたりするから、見てて嫌な気がしてたんだよね・・・。

イサラ開発の煙幕弾で作戦開始。ロージーは人形効果で死亡を免れたけど、これがイサラに関するの話のオチとは思ってませんでしたよ。作戦が終了してイサラとロージーのシーンに移った時、「これはマズイ状況だな」と思ったら、仕留め損ねた敵兵の発砲がイサラの右胸に命中し血を流して倒れる傍ら、呆然とするロージー・・・。予告でハンスが泣いてたのは、そういう意味じゃないよね?せっかく2人が良い感じになってきただけに、それは外れて欲しいですが・・・。

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/746-05ce0012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。そんな中、第7小隊に次の指令が下される。マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲滅で、非常に困難な作戦だった。先陣を切るのは...
2009/11/12(木) | ぺろぺろキャンディー