FC2ブログ

100%

ここでは、「100%」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


トロ・ステーション978回で、やっと招き猫ボーナス100%が出ました。90%台は何度か出たけど100%がなかなか出なかったんですよね。PCにキャプチャー機能が無いので携帯で記念写真をパチリ。有料コンテンツを利用していなので、トロの部屋は女性キャラのポスターしか貼ってません(笑)
SBSH0458.jpg
※リサイズせずアップしてしまったので、写真がでかくて申し訳ないです・・・。


最近プレイしてるのは、先月発売になった「アガレスト戦記ZERO」です。ロロナのアトリエと迷ったけど、キャラデザインが好みだったアガレストの方を買いました。ちなみにまだ第1世代です(汗)。プレイして感じたのは、このゲームはDLCの底上げデータを利用することが前提の難易度で作られてる気がしますね。

序盤は精霊系の敵には泣かされっぱなし。素早さと魔力がかなり高いから笑っちゃうくら攻撃(物理&魔法)が当たらず、プレーヤーキャラ全員の連携を使っても倒し切れこともしばしば。そしてHPを全快され、魔法を喰らって瀕死or死亡ですから・・・。序盤なんて命中率を上げる魔法とか装備なんてそうそう買えませんし。

後は、敵も連携を多用してくるのでドラゴンなどのデカブツ系が絡んだ連携を喰らうと、味方のHP1000~3000に対し、受けるダメージは5000~8000なので対策を講じてようが即死。店に売ってる装備で防げるダメージじゃないです。とにかくキャラがよく死にます。

いずれも、DLC(ほぼ無料)の強力アイテムを装備すればダメージを2桁程度に抑えられ、最初から強力体制でプレイ出来ますが、ゲームバランスが明らかにおかしくなるので、最初はアイテムの利用を程々で抑えた方が楽しめるかと。いくつか気になる点はありますが、ティアーズ・トゥ・ティアラより骨のあるゲームなので結構楽しんでます。第1世代はリンダ狙いで既に好感度MAXなので、早く結婚したいです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/739-69778d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック