FC2ブログ

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

ここでは、「宙のまにまに 第2話「ファーストスター」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


美星って美少女というよりあらゆる面で微妙な子、微少女だよなぁ・・・。1年の教室に入り浸たる美星に突っ込みを入れたのが、新キャラの姫。髪の毛にコンプレックスがあり、昔はもこもこアフロヘアーだったとか。ドリフというあだ名で呼んだ友達を瞬殺!女の子のあだ名にドリフは酷いわ(笑)

姫は典型的なギャル(死語か)って感じですね。朔に積極的にアタックしまくりだけど、正志共々お笑い要員という印象かな。こういうキャラって恋愛レースに絡んでも、結局最後で外れちゃうんだよね。朔も美星も互いを恋愛対象と見てないから姫にもチャンスあるかな。文江も入れると四角関係?

朔と美星が単なる幼馴染と分って、姫が天文同好会に入り天文部誕生。文江はあまり出番なかったのがちょっと残念かな。メインキャラといっても天文部じゃないか仕方ないか。1話では朔との会話で照れる顔が印象的だったから、今後の彼女の話があるといいな。メガネ外すシーンないかな。

天文部初の活動は大雨で中止。一同は朔の家にゴー!高校生ともなれば部屋に1冊くらいは禁断の書があったりするんだけど、朔が慌ててたのは単に迷惑だったからか・・・。

1話に続いて2話でもハイテンションな朔ママ(笑)。あのキャラ見てると美星が朔ママの子供に見えてくるんだよね。「両親によろしくね」と朔ママに言われた時、一瞬美星の反応に間があったのには何か訳がありそうですね。もしかして、美星は1人暮らししてて親と離れ離れとか?部としての活動を開始するも、次回で早くも美星のLPはゼロよ!(笑)

宙のまにまに 1 (1)宙のまにまに 1 (1)
(2006/06/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/736-e5f017e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック