FC2ブログ

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

ここでは、「かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ばぁちゃんとの思い出で朝を迎えるとは、切ない目覚めだなぁ。事務所に行くとガランとしてみんながいないのを見て(咲妃がいたけど)、どう考えたら宇宙人による誘拐と結びつくんだよ(笑)。咲妃が居なくなったら一大事だけど、はるかなら誰も気にしないだろうな。朝6時になっても配達してなかったらクレームの嵐だってば。

咲妃はかなに配達ルートを覚えてもらう為に一緒に外出。配達帳は実際あんな記号で覚えるの?護身用に渡した犬の首を取って鳴らすブザー、何だか嫌なグッズだな・・・。しかし、配達で一番怖いのは配達遅れかと思ったら支払いを渋る客なんだね。新聞読むハムスターって、ハ○太郎のこと?

1回の配達量は咲妃と同じ重さだそうで。30キロくらい?それを1配達=1ようL"よと妄想するはるかって、ホント思考がクサってますな(笑)。でもバブバブ姿で三輪車をこぐかなの妄想は少し・・・キタ。自転車に乗れないかなの為に練習をすることに。

ゆめの体験談を聞いて卒倒したゆうきでしたが、ゆめが人工呼吸すると聞いて魂即行リターン!そして2人はトイレでラブラブ・・・。まるで、カップルの事後みたいなスッキリした顔して腕組んで出てきちゃって、一体中でナニしてたんだ?第2話で百合っぷりはフルスロットルじゃないか。

かなが、新聞は楽しい事や嬉しい事を配達してるんだ~と思って紙面を見ると、国会大混乱&株価大暴落の文字が。ネタがタイムリー過ぎる(汗)。雨の中出会った、同業者の新人・久地院美華。声はツンデレクィーン?のあの人繋がりで、彼女の配達先は「針宮」さんのお宅でした。美華との友達フラグは立ったかな。最後ははるかのス○ーカー談義で締め。変態にもほどがあるだろ(笑)


原作は知らないけど、このアニメはかなり女の子同士の仲良しぶりが濃い内容ですね(変態レベルだし・・・)。自分はあまり気にならないので楽しめてますが、そういうのが嫌いな人もいる訳で、そこを許容出来るがどうかでかなめもを楽しめるか否かに分かれるでしょうね。

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
石見 翔子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/735-199fa025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック