FC2ブログ

宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

ここでは、「宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


微妙にド○え○んをオマージュしたネタを仕込んだ宙のまにまに。話を簡単にまとめると、子供の頃に悪魔(美星)に人生を散々振り回され、心身共に傷付いた主人公・朔が7年振りに悪魔と再会し波乱の学園生活が始まる・・・、というコメディーでいいんですよね(笑).。朔のママ、ナイスキャラ!

部活物のアニメだとスケッチブックを思い出すなぁ。あれははまりましたから。明るテンションの高い美星は面白いし、彼女以外も個性的なキャラが多くて1話は十分楽しめました。

小さい頃はともかく、高校になっても女の子が仲良くしてくれるシチュエーションは羨ましい・・・。廊下で騎○位されてれば噂にもなるだろ。文学好き繋がりで生徒会長の文江と良い仲になりかけたりもして、ホントやですね、モテモテの主人公というのは!文江って、背がすらっと高くて胸も大きそうで、メインヒロインの美星より好きになれそうです(笑)。朔のことをもっと意識するエピソードとかあるのかな?

美星への仲違いの思いは、朔の思い違いだと分って動揺しながらも彼女を意識するシーンが良かったですね。2人の昔の話を聞いて顔を真っ赤にする小夜もね。部室に布団を置いてるとか、何というお膳立ての揃った部屋なことで(笑)。原作は呼んだことないですが、アニメの宙のまにまには見ててほのぼのして楽しかったです。無理に笑わせようとしてないから気楽に見られるね。


それにしても、MXTVの画質(アナログ)の悪さには泣けてくるね。住んでる地域がMXTVのデジタル放送を受信できないんですよね。ま、その前にレコーダーがアナログという点をどうにかしないと行けないんですが。TVはフルハイビジョンなのに(苦笑)

Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/29)
スフィア

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/730-6de8419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック