FC2ブログ

けいおん! 番外編「冬の日!」。ありふれた日常。

ここでは、「けいおん! 番外編「冬の日!」。ありふれた日常。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


自宅や登校前とかの、手持ち無沙汰だったりちょっと詰まらなそうな様子というのも良いものですね。PCをいじる澪の足元、寒そうに電車を待つつむぎ、鼻を赤くしてアンニュイな顔で登校する律、姉妹仲良く登校の唯に、同族に威嚇され怯えるあずさとか(笑)。いつもやんちゃな律が大人しくて元気無さそうな様子だったのには、重大なオチがあったとはね(笑)

いつも通り軽音部のみんなで下校していると、つむぎがソワソワし出して律も冴えない表情。あずさは唯と別れて誰のおもちゃを買うのかと思えば、クラスメイトから預かった子猫のだったんだね。シンクロして欠伸や背伸びする仕草がすごく可愛かった(笑)

一方つむぎがソワソワしてたのはバイトを始めるから。そういえば、最初に唯たちと会った時、ファーストフード店でポテトを皿の上にばらまいて一緒に食べるのがとても嬉しそうだったよね。お嬢様といっても社会経験には憧れれたのかな。

澪は1人で作詞の旅・・・なんだけど、ナゼに寒い風が吹きすさぶ海なんですか?演歌でも歌いますか?冒頭から律が浮かない顔なのは、郵便ポストに入ってた手紙が原因だった訳だ。しかし髪を下ろすと唯と区別が付かないんだけど(汗)。見分けるにはどっちにあほオーラを強く感じるかですね(笑)

預かった子猫の様子が悪くなったと慌てるあずさに、バイトでミスをして落ち込んでたつむぎ。共に唯のKYメールで問題解決!さすが唯、抜けてる性格もあながち残念という訳でもないか(笑)。そして、つむぎのバイト先でいつものメンバーが集まりまったりティータイム。律がラブレターと思っていた手紙は、澪が作詞した物でしたと(笑)。律の乙女心を返してくださいw。最後は、再び夢は大きく武道館!その夢、いつか叶うと良いね。唯のほっこりボイスも今日でおわりかぁ・・・。


けいおん!、終わっちゃいましたね。全13話を見てとても楽しく見れました。取り立てて大きな笑いやギャグがある訳でもなく、やたら騒がしく強烈なキャラが居るわけでもなし。ごく普通の学生生活を描いたアニメなにのこうも話題になったのは、京都アニメーションが制作したからでしょうね。どこが制作を担当するかって重要ですね。内容が普通な分、合わない面白みに欠ける内容だったかもしないですが、自分はまったりした内容がとても好きなので十分楽しめました。原作のストックがどれだけあるか分かりませんが、これはぜひとも2期をやって欲しいです。次週から始まる「大正野球娘。」は感想を書こうと思います。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/720-f7f01e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック