FC2ブログ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12奏「希望:vivace」

ここでは、「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12奏「希望:vivace」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ヴァルキュリアの感想書いた後、「何か忘れてるな」と思ったらポリフォニカの感想を忘れてました。まぁ何と言いますか、1話の感想にも書きましたが、作品やストーリーに期待して見てた訳ではなく単に大きなコーティが見たかっただけで、最終話だからといって特にこれといった感想もないのですが(汗)

クリムゾンSは前作の過去を描いたらしいですが、学生時代のホロンのヘタレっぷりには毎回イライラしてました(笑)。前半は、ヘタレ→復活!→ヘタレ→復活!・・・を何回繰り返すんだと突っ込みたくなったけどね。ユギリ姉妹の確執を描いたあの話。前作で解決した話を過去でもう一度やるというのは、ちょっと繋がりがおかしくならないのかな?でもユギリ姉のシャワーシーンが見れて良かったですが(笑)。あれは12話の中で一番の見所でしょ。

全体を通してどんよりするような重い話が多かったです。これなら前作の方がまだ楽しめたかと。あとは、ダンティストが使うどデカイ装備。あれをTVに繋いだらさぞかし良い音がでるんだろうな~とか思いました(笑)。クォリティーは中レベルというには高すぎる気がするかな?3期があるなら多分見ちゃうんだろうな・・・惰性で。そうそう、OPとEDの歌は良かったと思うよ、ホント。


関係無いですが、今週の真マジンガー。あしゅら男爵のシャワーシーンなんて誰が得するんだよ!あんな半男半女な元ミイラの裸体なんか見たかないぞ(涙)。でも、パイルダーに乗ってはしゃいじゃう、ミーハーでお茶目なヤツと分ってちょっとは親近感湧く・・・わけないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/717-d141efa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック