FC2ブログ

けいおん! #12「軽音!」。最終回!

ここでは、「けいおん! #12「軽音!」。最終回!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


本編は今回で最終回。つむぎの眉毛へのツッコミ今更かい!と思ったら、唯の夢オチでした(笑)。これは原作にあるエピソードみたいですが、つむぎの眉毛ってたくあん程太いんだ・・・。それが彼女の魅力ってやつかな。風邪を代わってあげたいとか、憂は姉想いだなぁ。

その風邪の原因は、さわ子先生のむりくり衣装のせいか。チャイナ服にバニーは着て欲しかったけど秋にはキツイかな。世紀末バトルっぽい衣装があったけどスルーで。家では唯が、ギター抱えて鼻にティッシュ詰め込んでうわ言状態。何とかは風邪引かないというのはウソですね。ギターにきかけてだけは天才だから(笑)

翌日、唯が復帰しギターも完璧で万事OKかと思えば、それは憂の変装でしたと。ホントに姉想いだね。一瞬本人かと思ったくらい良く真似てたよ。正体ばれた理由が本物より胸が大きいとは、また皮肉なことで・・・。頑張れ、小さいの強みだ!数回ギターに触れただけで完璧にマスターするとは、絶対音感は遺伝するの?

円と唯の過去話で、アホな子可愛い子・唯、再び。髪を上に束ねたのが何とも言えない自由さを感じるな~。で、ザリガニ取りでバケツ一杯にしてたのも気持ち悪いけど、何度も円の家を往復して何してるかと思えば、風呂がザリガニ大家族状態(笑)。アホ毛なあのヒロインもビックリだろうな・・・。

当日の本番直前。唯が復帰してみれば、今度は彼女のギターがお家にリターン。先生が場を繋いでその間に取りに行くことに。しかしよく間に合ったな。家近いんだっけ?武道館ライブは絶対な目標ではないみたいでしたが、何も本物が一番でもないし学祭のステージだって立派な会場だよね。

ふわふわ時間で初めて軽音部の演奏が見れたな。少し物足りないけど良い動きだったと思う。どうしてもハルヒと比べちゃうのは、あれは凄すぎたから仕方ないよね。アンコールの演奏しながら終り。終わり方としては可もなく不可もなくかな。次回、番外編「冬の日」で本当の最終回。軽音部とも次でお別れかと思うとしんみりしそうだけど、どんなストーリーなのかとても楽しみです。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/714-29ea9726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック