FC2ブログ

シャングリ・ラ 第十話「言霊之剣」

ここでは、「シャングリ・ラ 第十話「言霊之剣」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


國子とモモコ、ミーコの出会いシーン。國子って、頬っぺが赤くて髪の長かった昔の方が可愛かったんだね。美邦は地上に出たいと駄々をこねてふくれっ面が良いじゃないですか~。前回予告で、床に落ちたピアスはモモコではなく美邦のだったのか。一方国仁は、船酔いでリバース中でした(笑)

モモコはというと、小夜子の自白剤の拷問にも屈せず、逆に小夜子を尋問して彼女の背景が少し明らかに。小夜子はシングルマザーであり、10歳前後のミドリという子供がいるみたい。母親だったのが意外だけど、子供の為に働き詰めで中々会えないことがある種トラウマになってるようで。ちなみに、モモコの年齢は40以上らしいですが、オカマは歳が分りづらいから果たして実際幾つだ?

美邦は最近は人を殺してないから少し印象良かったけど、外に出たいという我がままで門番を殺害。やっぱこの子は可愛くない・・・が、でもまだ可愛いと思いたいな。遮光シールドが解かれ日光を浴びて倒れ、一命を取り留めたけど頭は包帯でグルグル巻き状態。皮膚が炎症でも起こしたか?

美邦が聞いたアトラスの言葉、「月よ、天に昇りて闇夜を照らせ」。國子が聞いた言葉、「太陽よ、天に昇りて大地を照らせ」。これは、どちらかもしくは一方がアトラスの頂上(空や宇宙?)に上がって行う使命みたいな意味かな。まだ2人は出会ってないから、そうなった時どうなるんだろうね。意味は似てるけど、月と太陽は反する存在だから一緒にはいられないと思うけど・・・。

國子は再び戦う決意をしてメタル・エイジの総裁の座に着き、軍によるメデューサ掃討作戦が始まり、カリンのストーリーも動き出すか?それはそうと、予告のGBMを聞いてると、誰か死にそうに思えてきて気が滅入りそうになるなぁ。

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/708-ab008f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドゥオモーに侵食してきた森の掃除をするメタルエイジ。クニコさんは、前回のショックからまだ立ち直ってないようだ。ミーコさんは、やっぱりあのブーメランがクニコさんのものと気がついたみたいだ。モモコさんは、サヨコの拷問を受けてた。自白剤を打たれる。年齢は28...
2009/06/21(日) | ぺろぺろキャンディー