FC2ブログ

戦国BASARA 第十話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

ここでは、「戦国BASARA 第十話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」 」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回の壮絶な戦いは死ぬ死ぬ詐欺でしたと。死んだと思われた信玄と謙信でしたが、信玄は意識不明の重体。謙信の方は意識がはっきりしてて、実は2人とも生きてました。ま、再起不能という点では死んだも同然なんだろうけど。何よりも、あっさり死んでしまっては面白くないしね。

捕らわれのお市がちょい久しぶりに登場。初登場以来特に活躍も無いままでしたが、どうやら正宗たちの敵になりそうな予感。でも根っからの敵ではないようだから、寝返りフラグ立つか?

幸村は信玄の敵討ちで燃えるのかと思ったら、親方離れが出来てなかったらしく、すっかりヘタレ武将に・・・。こんな姿は見たくないぞ!という時に正宗が軍解散を宣言し、そして意識は無くとも信長への怒りをあらわにする信玄の拳を見て、ヘタレ幸村は再び熱血幸村へと復活し、正宗共々いざ本能寺へGO!

次回、やっぱり光秀は信長を裏切るか。史実通り信長が討たれてしまうと、最終回目前でストーリーの肝というべき敵が居なくなってしまうし、光秀がラスボスではインパクトにも欠けるので、おそらく光秀は返り討ちだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/703-f026d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「俺達は普通のGUYSに戻るんだぜ、you see?」助手「戻っても普通じゃ無ぇだろうがwww」...
2009/06/06(土) | 電撃JAP