FC2ブログ

シャングリ・ラ 第八話「口紅無残」

ここでは、「シャングリ・ラ 第八話「口紅無残」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回、過酷ダイエットの末に死刑宣告を受けた國子ですが、それは涼子からの試練だった訳ね。死刑であっさり死ねばそれまで。生き延びればもっと可愛がってあげるわみたいな。素直に試練と言い出せない辺り、実は涼子ってシャイなんだネ!その涼子は、紫音にコーヒーをぶっ掛けご立腹。熱々コーヒーを掛けるより、足でなじる方が彼は喜びますよ。

友香は看守をたらし込んでまで國子に会いに行こうとして、1人目はキスで突破し、2人目の烈音は体を使って色仕掛けに出るも失敗・・・。と思ったら、禁止区域への侵入も会話もオフレコにしてあげるとか案外いいヤツだな。もっとも、彼はブラコンの節があるっぽいので女性の武器は利かないだろうけど。

レナたちが取っ組み合いのケンカを始めたのは、國子を救う為の作戦。花摘みに乗じてジュースからアルコールを作ったり、看守と寝てダイナマイトを入手したり、友香同様、女性の武器を最大限に使ってますね。というか、女性の刑務所に女性の看守がいないのは不自然かと。

死刑当日。モモコの差し入れの口紅に仕込んであったナノワイヤーで攻勢に出て、レナたちの助けもあって無事脱出。3日間の過酷な罰の間に脱走の計画を考えてたとか、機転利きすぎ・・・。サブタイトルの「無残」はどこ行った?と思ったら、脱走を助けたレナたちは全員射殺。國子の逮捕から脱出までは涼子の思惑通りな訳で、彼女が指揮官である以上國子以外はどうなろうが知った事ではないんだよね。確かに無残・・・。仲間フラグ立たず。

涼子が死刑執行を日食の日に合わせたのは、國子と美邦を接触させる意図があったのかな。小夜子が昼の大地に夜を紡ぐと言った時は、てっきり雨乞いでもするのかと思ったよ(笑)。國子と美邦。美邦に関係ありそうなモモコが出会ったとき何が起こるんでしょうね。ミーコは・・・どうでもいいか。武彦は穴掘り損?今回はレナが犠牲でしたが、ナレーションを聞くとモモコも怪しいな・・・。

シャングリ・ラ 下 (角川文庫)シャングリ・ラ 下 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/696-070ea037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クニコさん、とうとう死刑にされることに?!そのころ、メタルエイジの皆さんは、クニコ脱獄の準備を進める。草薙くん動揺する。モモコさんが、面会にくる。そして、差し入れをおいていく。オカマのセンスの服と、真っ赤なルージュと、おばあちゃんの漬物。トモカさん、看...
2009/06/08(月) | ぺろぺろキャンディー