FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」&アリシア奮闘記

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」&アリシア奮闘記」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ガリア軍で一番の注目株のウェルキンで、エレットは彼を丸裸にしに来たとか。いっぱい剥かれてこいよ!迫るエレットの脅威に、「崩れ」出したアリシアの顔が某次女に見えるんだけど(笑)。ギャグコメディー全開の第六章は戦争中とは思えない砕けっぷりな話だけど、そこが良いんです!

1人焦るアリシアの様子にエレットは、第7小隊には知られてはならない秘密があるのでは?と勘ぐってましたが、な~んにもありませんがね。秘密を暴こうと躍起になる高い声と演技が、低い声が印象にあっただけに良い意味で裏切られた感じでしたよ。

ラルゴは野菜、ロージーは歌手志望、そしてOPにもチラッと映ってたマッチョなオカマのヤンが初登場。男が好きならしいけど、好みが「伸縮性があって固い人」とか、まったく危ない事を言ってんじゃないよ、このオカマは(笑)。なかなかウェルキンの情報が聞けないからって、ブタにインタビューするようでは記者も廃業だな。イーディがやっと喋ったよ。出番少なかったけどネ!

改めて見ると第7小隊には、能天気なリーダを始め、お転婆娘、アゴ、姐御、自称アイドル、オカマ、ちびっ子、妹キャラに果てはブタとか、いろんなタイプの軍人が居るよね。というか、アイシャは12歳という年齢もさることながら外見も相まって、大きなお兄さんに人気が出たりしてね。

取材の為とはいえ男子トイレにまで押しかけるとは、エレットは女性として守るべき事は無いのか・・・。トイレを取材場所に選ぶとか、結構マニアックな場所が好みなんですね(笑)。それにしても、胸をはだけさせても全く動揺しないウェルキンには、甚だ疑問だな!

最後はバーベキューしたりケンカしたり、食器を投げあうシーンなんて、もはやギャグそのもの。まったくもって和やかなキャンプファイヤーだな(笑)。それと、オカマは怒らせると危険ってことですね。取材後のラジオで、エレットはまた登場するかもしれないということで、アリシアの苦悩は続く!予告でラルゴが言ってた、「野菜は決して人を裏切らない~・・・」のセリフは、現実でも問題になったあのフレーズをもじったものですよね。次回、セルベリア嬢再び。

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/681-dec1250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック