FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


第4話の最初のシーンが、男のシャワーシーンというのはどういうことなんだ?そこはアリシアとスージー辺りにするのが常識じゃないか!ウェルキンはファルディオにアリシアとのことを突っ込まれてたけど、2人の仲はそういう関係に発展したりするのかな。

今回から帝国の主要キャラが登場ですが、セルベリアは制服から横乳が覗いてたり、胸が大きいからなのか上着がパッツンパツンだったり・・・。ガリア軍のミニスカ&ニーソックスといい、この国の軍服はエロすぎだ(笑)。セルベリアの胸揺れもあったし、原作での人気の高さも納得。

替えのシャツが無かったファルディオはというと、裸の上の上着を着たりとか、そっち方面へのサービスは程々のに願いたいな。アリシアじゃないけど、見てるこっち(主に男性)が困るんだよこのキザヤロー(笑)。しかし、彼の裸を見て顔を赤らめるアリシアは可愛かったな。

ダモン将軍にやっかまれ、作戦から外されて暇になった第7小隊は、庁舎内の大掃除というミッションをするハメに。休日だからといって特に何がある訳では無かったけど、ファルディアからウェルキンの人となりを聞いて、少し思う所があった様だね。ついでに、ファルディオの活躍でアリシアのパンツがピンクと判明(笑)

一方、ダモン将軍はグレゴールの作戦にはまって敗走し、自分以外は全滅。捕まったら捕虜交換で何とかすると言ってたけど、グレゴールの性格なら捕まったら即処刑だろうな。嫌な敵になりそう。敗退の尻拭いをする第7小隊にファルディオの部隊も協力する事に。彼の部隊はイケメン揃いだけど「華」が無いなぁ。彼はアリシアを狙ってるのか?

それと、4話も見て今更ですが、OPテーマを歌ってるのは日本人じゃないんですね。全日本アニソングランプリで優勝したカトリーヌ・セント・オンジュというカナダ人だそうで。あまりにも流暢に歌うものだから、いつもスキップするCM見なければもっと長く気付かなかったろうね。外国人が大会で優勝したとは聞いてたけど、ヴァルキュリアのOPを担当してるとは思わなかったよ。

明日へのキズナ明日へのキズナ
(2009/05/27)
HIMEKA

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/669-5236f7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック