FC2ブログ

夏のあらし! #3「守ってあげたい」

ここでは、「夏のあらし! #3「守ってあげたい」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


「俺が無事にかえってきたら」の「かえって」の漢字はしんにょうじゃないぞ、と突っ込みたくなる所から始まった第3話。最初は「なんだよコレ!」と思ったOPも、聞き慣れるとあまり変に感じないかな。でも、この歌は男より女性に歌って欲しい気がしますけどね!「生死」を掛けるのは分るけど・・・。

マスターは四捨五入で20歳かぁ。どうみても三十路間近のロンリーウーマンにしか見えないよ(笑)。宝が金目の物じゃなかったのに喫茶店で働くのには理由でもあるのかね?小夜子の着替えは、生背中にスカート。小夜子のシーンには何かしら色気のあるカットがあるよね。

ゲーセンのクレーンゲームは魔のゲームですね。いつの間にか、野口さんや樋口さんが居なくなってるんだよ。コワイコワイ・・・。小夜子とはじめの臭っさい芝居より、観客でフュージョンや組み体操、ダンスをしてるカップルの方が気になったけど(笑)

グラサンの部屋に貼ってるターゲットの写真が、どれもカメラ目線でグラビア風でメッチャ上手く撮れてるのは、探偵としてどうなんだ?それと、用件を聞く時の前置きが長すぎだ!

小夜子ははじめに、自分は男と通じる事で過去にタイムトリップ出来る能力があると告白する真面目な展開。過去に飛んで不幸な出来事を変えようとしてるみたいだけど、この手の話は過去には不干渉が絶対条件な設定が多いだけに、その辺の不具合は大丈夫なのかな?

空襲から親子を救ったけど、感謝されるどころか逆に怪しまれる始末。先に起こる事をぴったり言い当てられたら気持ち悪いと思うのは当然だね。小夜子が本当に幽霊なら、何十年もずっとこういう辛い目に遭ってきたと思うけど、それって終りが見えないことでもあるよね。小夜子の重く悲しい秘密をはじめが背負えるか男の見せ所ってとこかな。

キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/27)
白石涼子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/665-afe4d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「♪深夜まで 芝生に座り 全裸になった~」助手「時事ネタの替え歌禁止!!」...
2009/04/24(金) | 電撃JAP