FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第三章「第7小隊誕生」

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第三章「第7小隊誕生」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ウェルキンはギュンター将軍の息子だという事と、ブルールでの活躍により第7小隊隊長に就任。後者はアリシアとイサラの功績だと思うけど・・・。今後の隊長ぶりに期待ですか。ブルールでの戦いがウェルキンが軍に入るきっかけになったとかで、のんびり屋なりに色々考えてたってことか。

ファルディオにラルゴとロージーなどが登場。アリシアのライバルで、自称第7小隊のアイドルのイーディーは顔見せ程度でセリフ無し。アリシアとのバトルは次回以降かな。ラルゴは体験版では対戦車兵で丈夫なキャラっぽかったので、戦車に特攻させて即死させてゴメンナサイ(笑

早速のミッションで力むアリシアに、ウェルキンが「力み過ぎると息切れするぞ」と言うけど、あんたが緩過ぎなんですヨ!イサラがダルクス人ということで、ラルゴ&スージーの不満爆発。いざこざ解決の為に賭けをするのは問題有りだと思うけど、頭の固い連中を手っ取り早く納得させるには良い方法なのかな。ツンツンしてるヤツは一度信頼を得ればデレて来ますからね!

バーゼル市の橋奪回作戦は、エーデルワイス号で河から攻めるというものだけど、水陸両用で砲弾に対して高い耐性があるって、この戦車最強じゃな?作戦が成功し、ラルゴ&ロージーはウェルキンを隊長として認めたものの、イサラの事は未解決。ロージーの過去に問題があるんだろうな。2人の和解はまだ先かな。

次回のサブタイトルは「束の間の休日」って、もう休日かよ・・・。後は、OPでバストをブルン!と揺らす帝国の女性指揮官・セルベリアが登場。本編でも立派なソレが揺れるのか大いに期待です!

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/664-322d5bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック