FC2ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #3 覚醒-集いし翼-

ここでは、「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  #3 覚醒-集いし翼- 」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


三話目にして初の宇宙怪獣大決戦!なかなか迫力あって良かったと思いますよ。CGも綺麗でしたし。けど、ドラゴンとは何なのか?については全く触れずスルー・・・。しかし今回の戦闘を見ると、やっぱりISDAの方が完全にだよな~。

ドラゴンは生身の人間が変身した姿だったのは意外でしたが、内部が機械的で人が操縦するっていうのは想像と違っていて、少し違和感あり。どうやら2人の人間が対になって動かすものみたいですね。OP映像だと人間がドラゴンの力を使い、生身で戦うスタイルだと思ってました。

ドラゴンと言えば、宮○アニメにも女の子がドラゴンに変身!の作品があったような気がしますね・・・。「チェ~ンジドラゴン!スイッチオン!!」いずれこんなセリフも出てきそうだ(笑)

途中、ギオが裸でジンに迫ってきた時は、そっち系もありなの!?という感じがしてドキドキしましたが、彼はトアを奪う(護る)存在でしたと。早くも恋のライバル出現でますます目が離せないドラゴンラブストーリー(笑)

ドラゴンが5体出てきということは、いずれはグレート合体ですよね???

鶴の恩返し的ラストシーンだった第三話。本当の姿を見られたトア(ドラゴン)は大切な人の元を去り空の彼方(宇宙)に飛び去っていきましたね。次回ヒロイン不在っぽいけど、新たなおぱ~いさんマキナさんの強力なライバル(部分的)、ガーネット登場で心配無用か?(笑)

                      ■今週のマキナさん■
見目麗しいお姿は今回も拝見でしましたが、変身前のアクションは無かったですね。期待したチチアクションが見れず残念!納得いかないのは、マキナさんが変身しちゃう事。ドラゴンになったらおぱ~いの戦いが見れないでしょう(涙)!!!

perfect blue perfect blue
Jazzin’park (2007/11/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/66-09335215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 突然現れた怪物の襲撃にさらされる新小笠原ターミナルシティ。事態を収拾するために軍とISDAが動き出す。出撃命令が下り、その真の姿を現すドラゴノ
2007/10/23(火) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン