FC2ブログ

夏のあらし! #2「少女A」。ヘソ&小ネタ始動!

ここでは、「夏のあらし! #2「少女A」。ヘソ&小ネタ始動!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


いきなりミステリー話を始めたかと思ったら、小夜子が60年前からタイムスリップしてマスターと出会ったシーンだったのか。家が雨に流されるシーンに実写ジオラマを使うとは、手が込んでるね。

OPの絵やサブタイトルは昔のレコードからもじってるみたい。前回の感想で、「プレイバックpart.2」をやったなら「part.1」やって欲しいと書きましたけど、元ネタにそれが無いのだからやれるはずないんですよね。ネタを全部分かる人って、コアなファンか年齢の高い人くらいだろうなぁ。

はじめと小夜子が出会ったシーンで早速、小ネタがありましたね。小夜子の大きなムネやオシリを見れば、中学男子として、いや男としてそっちに目が行くのは仕方ないよナ!グラサンの小夜子を守ったはじめが、自分と通じ合える仲だと分って、その縁で今に至るみたい。

小夜子は自分を「幽霊」と言ってるけど、そう称する理由はタイムトリップが深く関係してるんだろうな。小夜子のバイトクビ撤回を掛けて、はじめとマスターが勝負するのはいいけど、出ベソな野郎が服を脱いでいく様を誰が見たいと思ってるんだ?????

スケボーで遊ぶ小夜子をオシリを強調したローアングルから映すとかナイスです(笑)。スカートの中があからさまに黒く潰れてたのは、DVD解禁フラグと思って良いんですよね?ジュンは「わたし」とか言ったり、語尾に「~かしら」と付けてたから、自称男の女の子なんだろうけど。そして、店内にスクランの天満と播磨がお茶してたり(笑

マスターは喫茶店に隠された「宝」を狙う極悪詐欺師であり、それと引き換えにグラサンから小夜子を守る為に原付でスピード勝負。グラサンは改造原付で猛ダッシュするも、エンジン改造したりニトロ積んだりすれば、そらお巡りさんに捕まるわな(笑)。「宝」は、小夜子の60年前の友達が隠したベーゴマでしたと。Cパートはドラ○もんネタ。カヤの「どこでもドa~」は笑えたな~。

夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2007/02/27)
小林 尽

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/659-4584129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
_(コミック)夏のあらし!(05)/小林尽 【2009年03月27日発売予定】商品価格:420円レビュー平均:0.0夏のあらし! 第02話「少女A」感想自分の周りでは1話の評判は思ったほどよくなかった。個人的には結構好きなんだけどね。 夏のあらし!(4) 早速感想。今回は話の内...
2009/04/14(火) | youtube最新動画ニュース