FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アリシアたちは戦線離脱に成功。後の戦闘で1両で帝国軍を退けたのに、この場を逃走したのはエーデルワイス号の整備が不十分だったからとしておきましょうか。「CANVAS」という表現はまだ少し慣れないかな。特に冒頭、エーデルワイス号の動きにCANVASで描かれた外装には全く「動」が感じられなかったので。

アリシアが敵を引きつけて戻ってきたのは、一般人の非難の時間を稼ぐ作戦だったらしいけど、彼女はそんなに頭の切れる兵士だっけ?印象は前回より大分良くなったかな。イサラも2話の時点で非戦闘員ながらも、兄よりは状況に対する適応力はありそうですね。

ウェルキンはというと、まだまだ世間知らずな名家の坊ちゃんという印象ですね。彼一人だけ戦況やら政情を把握してない様子で、のんびりな言動は意識して無いだけ、余計性質が悪く映ったかも。アリシアが応援要請する段階で初めて、「憂慮すべき事態なのでは?」とかのん気な事言ってるし。まだ2話だから今後の精神的な成長に期待。

逃走の時間稼ぎとして、エーデルワイス号で出撃。帝国軍戦車の砲撃を跳ね返すとか、どれだけ固い装甲なんだよ(笑)。名将だったギュンター将軍が開発しただけあって、一般戦車よりも特殊な造りになってるんだろうけど。戦闘は、時間稼ぎ所か帝国軍を撤退させてエーデルワイス号の圧勝。

ウェルキンは自然を例えて共存共栄が理想と語ってたけど、リアルな戦争ではそうそう簡単に実現できるとは思えないけどね。アニメはそういう終わり方もあり得るってこと?アリシアたちが義勇軍に入り、次回は第7小隊誕生話のようです。太ももとニーソックスとミニスカの活躍も楽しみです!

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/658-543405c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[anime]「戦場のヴァルキュリア 2話」「戦場のヴァルキュリア」感想. ちょっと戦車が軽快に動きすぎなような。それでいて正面からの砲弾を当たり所が良かったとは言えはじく装甲持ってるし。ロボット物だったら起動直後の無双は当たり前ではあるが。 名無しのキャラとは言...
2009/04/14(火) | ホットな話題