FC2ブログ

戦国BASARA 第一話、第二話

ここでは、「戦国BASARA 第一話、第二話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■第二話「戦慄!桶狭間の遭遇」
ポスト・シャイニングウインドのアニメの第2話は、今回も結構面白くて良かった!ツッコミ所満載で、思わず夢中になる面白さですね。信玄が小田原城の石垣を馬で登って、しかも馬の上で直立!地球の重力に魂を引かれていないってことですか(笑)

信玄は斧ではなくパンチで風魔小太郎KOしたり、ご先祖様パワーの氏政がヘタレなギャグ要員だったり。そして、正宗と幸村は今回も人知を超えたバトルしてるし(途中で作画が変わったのは演出でしょうね)。おじゃる丸は信長に頭撃たれて死んじゃったけど、こういうシーンは非常にシリアスだったりして、真面目と笑いのバランスは取れていて良い感じでした。

個人的な今回の見所は、謙信に手を握られるだけでえくすたしーを感じてしまう、かすがの可愛らしさかな。きっと、彼女は敏感肌なんですね(笑


■第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」
率直に思ったこと。熱いというより、暑っ苦しいアニメですね!1話を見終えてすごく疲れました・・・。原作は未プレイ。第1話ということでストーリーはまだ分かりませんが、キャラに対して突っ込みたいことが山ほどありますが!

OPで雑兵がダンスしてたり、戦国時代なのに正宗が英語を口にしたり、機械的な武装を持っていたり。戦闘が空中戦だったり、幸村と信玄の愛のあるコントをしたり、世界観が全然分りません(笑)。今後の展開次第ではネタアニメになりそうな予感。なるか!?シャイニング・ティアーズ×ウインド越え!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/657-a7acfbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック