FC2ブログ

シャングリ・ラ 第一話「少女帰還」

ここでは、「シャングリ・ラ 第一話「少女帰還」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


Phantom -PHANTOM OF INFERNOがけいおん!と被り、水曜に見るアニメが無いのでシャングリ・ラの簡単な感想を。二者択一。シングルのアナログレコーダーの辛い所ですね。ビデオデッキを使えば両方見れるけど、フルハイビジョンTVでビデオテープを見るのはちょっとキツイのでパス。

國子の背景や彼女の属する反政府組織メタル・エイジ、政府軍、アトラスとの関係。荒廃した日本を舞台に、市場が「炭素」で動いていたり、富裕層と貧困層の対立が描かれていたり。

原作は未読。当初はスルーしようかと思っていましたが、上記の理由で試しに見てみたら、1話は結構自分好みな内容だったので視聴は継続してみようと思います。こういう「考える」要素のあるアニメは嫌いじゃないですね。RD潜脳調査室もそういう意味では楽しめたので。

1話終盤、國子と政府軍とのシリアスっぽい戦闘は、モモコの口撃で台無しじゃないか。ミーコ共々、キャスト名を♥♥♥で隠す意味があるのか、はなはだ疑問ではありますが(笑)。このお二方がそういう役がハマリ役なのは、ファンとしては喜んでいいのか微妙ですけど・・・。

今後は、妖しげなちびっ子、美邦の人気が上がるのは確かでしょうね。特に大きなオトモダチに!涼子の声に少し聞き覚えあると思ったら、ときめきメモリアルシリーズの鏡魅羅の人なんですね。・・・話題が古過ぎか(汗)。シャングリ・ラ、期待してます。

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/655-27153b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
助手「2009年4月期第12弾は・・・」博士「♪夢でKISS KISS KISS」...
2009/04/12(日) | 電撃JAP
地球温暖化がテーマの近未来アニメってとこかな。炭素の排出権とか、わけわからない用語がいっぱいでてきたけど、こんなの、ガイアの夜明けを見てる人じゃないと、なんのことかサッパリなんじゃないのかな?ただ、ヒロインのクニコが小麦ちゃんに似ててかわいいけど。シャ...
2009/04/14(火) | ぺろぺろキャンディー