FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


原作は体験版のみプレイ。デザインは原作のイメージが反映されてるみたいですね。慣れだと思うけど、人物の髪や服の質感はアニメで見ると少し違和感あるかな。ゲーム版プロデューサーの意向で意図的にしてるようですが、もっとアニメ的でも良い気がする。

アリシアはパンのマイスターですか。何で自警団をやってるかは追々分かってくるかな。主人公の彼女より、スージーの方に可愛さを感じたな。

ウェルキンはもう1人の主人公ということでいいのかな?ガリア公国と東ヨーロッパ帝国連合で戦争をやってるのに川で魚のスケッチしてたり、自分が居た土地の事を知らなかったりと、あまりにものん気過ぎるから、やたら疑い深いアリシ同様に第1印象が最悪なんだけど(笑)

帝国軍に見付かりそうなアリシアをウェルキンがかばった時、アリシアがちょっと照れた顔したけど、2人の今後の関係がどう発展するか気になるね。原作は恋愛要素が無いと聞いたけど、アニメではどうなるのかな。

謎ののんびり屋、ウェルキンの正体は第一次ヨーロッパ大戦での英雄の息子でしたと。それを聞いて、性格の穏やかさや頭の切れの良さ、冷静な判断力とかが何となく分った気がする。正体分かっても尚、イサラがアリシアの嫌う人種だと分って疑心悪鬼っぽくなるのにはちょっと呆れかけたよ。ダルクス人に対する差別の理由いずれってことかね。

手りゅう弾で敵戦車を相手は出来ないし、追い込まれてさてどうするという所で、真打ちの戦車・エーデルワイス号の登場!数で劣るウェルキン側の活躍が早く見たいですね。EDは合成音ぽい歌だけど、歌ってるのは人間?アニメが面白そうなら原作を買いたいですね。

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/652-677ee895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック