FC2ブログ

地獄少女 三鼎 #26「魂の軌跡」

ここでは、「地獄少女 三鼎 #26「魂の軌跡」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


あいに反発し独自の地獄流しを誓ったゆずきだったけど、最後はあいの悲しい過去を知って和解して消滅・・・。あいは、ゆずきに「地獄少女」を譲って解放されたはずでしたが、ゆずきを成仏させる為に再び地獄少女となって再臨。

最後は、秋恵を地獄に落とした梓が、自分の父親を破滅させたトラックの男を刺殺した瞬間、秋恵の父親が果たせなかった恨みを家政婦が晴らし、梓は地獄へ。あいの地獄流しはこれからも続く・・・。

今回で最終回ですが、前2期よりも今ひとつな出来だったかな。期待したこれまでの謎はほとんど明かされませんでしたから。尺は十分あったから、1クールはもろもろの謎解きをやっても良かった気がしますけどね。終盤の、つぐみの登場やゆずきの正体が分った辺りは面白かったけど、そこに至るまでが長過ぎてダレ気味だし、何よりも、お仕置きがコントと化してたのは非常に残念。

後は、つぐみが父親を地獄に流した理由は結局、不明。あいが地獄から戻ってきた理由も、自身を継ぐ者を捜す為という以外の詳しい経緯は、不明。人面蜘蛛の目的も、1期から登場していた割りにあいたちの監視者ということ以外は、不明。きくりの過去話だけやってないけど、多分きくりは人面蜘蛛が現世を動くための人形なんだろうな。

3期はマンネリを感じずにはいられない出来だっただけに、さすがに4期目はやらないだろうね。地獄流しやお仕置きのネタをやりつくした感もあるし、やるならOADとかで十分かと。それなりに見れた内容だったと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/650-9b29db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック