FC2ブログ

けいおん! #1「廃部!」

ここでは、「けいおん! #1「廃部!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


部活をしないだけでニーさん扱いですか・・・。今は帰宅部とか言わないのかな。廊下を歩く律と澪の少しむっちり気味の太ももが良いですネ。それより、まりあ†ほりっくを見た後だけに、真田さんの落ち着きある大人な教師役に新鮮さを感じたよ。マジメそうな教師で好感触。

後は、つむぎの眉毛かな。女の子にしては珍しい極太眉毛に大きな魅力を感じました(笑)。天然眉毛?律が軽音をやりたい理由の感動話は妄想話だったのかい!で、つむぎが入部。早まったことをするな~。高校に入ってファーストフード初体験とは、お嬢様育ちっぽいキャラだね。

唯にとって、軽音=カスタネットか。音楽に疎い様だから分らなくもない。が!それお遊戯だから(笑)。軽音やってる人に謝って下さい!軽音の怖い人=ク○ウザーさんはちょっと惜しいな。けいおん!はパロディーもやるのかな?

唯を逃すまじとする3人の連携に統制が取れていて、何かに必死になれるってスバらしいなーとか思ったり思わなかったり(笑)。ボロ部屋でお菓子食べてお茶してまったり・・・。まなびストレート!を思い出したけど、あれも音楽やってたような気がする。

音楽についてあれこれ聞きたいであろう律、澪、つむぎの3人と、唯とのまるでかみ合ってない受け答えが面白かったな。ぐずって泣き出す唯のクシャクシャ顔も可愛かったね。彼女の為に弾いた「翼をください」も良い雰囲気だなと思ったら、唯がストレートに「下手くそ」発言(笑)。素人にしては良い演奏だったと思うけど、耳だけは肥えてるとか?

最後は唯も入部し、次回からボチボチ活動開始ってとこかな。EDの絵が未来の4人の姿かもしれないけど、レベルがあそこまで到達できるかゆる~く期待(笑


音楽に疎いので見るまで不安でしたが、問題無さそうで安心しました。けいおん!は気楽に見れそうだしね。地上波はサイドカット映像ですが、それって時代に逆行してると思うけど、何でカットしちゃうんだろ?

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/649-14ca0b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
けいおん! 第1話 「廃部!」 原作は未読ですけども、製作が京アニということで期待していた「けいおん!」が遂に始まりましたね。 軽音関係...
2009/04/03(金) | Shooting Stars☆
助手「2009年4月期第14弾は・・・」博士「ガチな京アニが帰ってきた!!」...
2009/04/17(金) | 電撃JAP