FC2ブログ

みなみけ~おかえり~ #13「一緒だからね」。お約束エンド。

ここでは、「みなみけ~おかえり~ #13「一緒だからね」。お約束エンド。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


朝から浮かない顔の春香。夏奈たち街には電柱が1本も立ってないんだね。どうでもいい事ですけど。それで、春香の元気が無い原因は虫歯でしたと。千秋は春香が自分に飽きたと思って泣き顔でしたが、千秋に飽きるようなお姉ちゃんはいないよ。あと、お兄ちゃんもね(笑)

丑三つ刻に目が覚めた千秋。朝、夏奈が目を覚ますと千秋が隣りねスヤスヤおねむ。夏奈が買い物から戻ってこない夢を見て怖くなったとかで四六時中ベッタリ。夏奈はなかなか良い装備を手に入れたな。ちょっくら貸してもらいたい気分ですな。

2人が重なって昼寝をするシーンはほのぼの感があったしね。夕方まで千秋の側に居てあげるとは夏奈も優しいなと思ったら、今度か夏奈が悪夢を見て春香に抱き付き!何でも、「春香がトイレに行ったきり帰ってこない夢」を見たんだとか。それだと、春香の名誉に関わる話になるぞ(笑

夏奈が七夕の短冊に書いた内容で右往左往する春香と千秋。「私はいらないので消えますよ」。菓子パンを否定されたくらいで失踪する妹がどこに居ると言うんですか、春香姉さま(笑)。千秋は前回、夏奈をバカにしたことを思い出し涙。こっちは有り得なくもないけどさ。

夏奈との思い出が走馬灯の様に流れ・・・。そよりも、千秋のツインテールが可愛かったね。頭のてっぺんの「アレ」が少々気になったけど。そんなこんなで2人が慌てている所に夏奈が帰宅。遅くなった理由は買い物であちこち歩き回ってたから。そんなことだろうと思ったよ。最後は、春香が夏奈に軽い「おしおき」をしてみんなで七夕祭り!

普段見せない姉妹の絆みたいなものが見れて良いじゃないか。笑える話も良いけど、普段はケンカばかりの夏奈と千秋、冷静な春香の別の側面が見れて結構良かったな。と、爽やかな終わり方に感動していたら、締めは、春香が居なくなる悪夢を見て全身汗まみれで上半身半裸のキモイ保坂でフィニッシュ!3期もこれで終りかい(笑


3期は製作会社がアスリートということで心配してましたが、始まってみればなかなかどうして、アスリードは出来る子的展開で大満足でした。コケたらしないつもりでしたが、面白かったので安心してODA付きの原作第6巻を予約出来ますよ。ま、原作を買うのはこれが初だったりしますけどね。

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/646-8912a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「儂と春香姉様がなwww」助手「無ぇよwww」...
2009/04/01(水) | 電撃JAP