FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #25「再生」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #25「再生」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※長文につき注意!最終回!リボンズキャノンVSダブルオーガンダム。キャノンがガンダムに変形するとは思わなかったけど、変形ギミックのあるロボットが大好きなのでテンション上がったな~。フィギュアの発売日は未定みたいですが早く発売して下さい。

最終回で何気に嬉しかったのは、GNアーチャーの電池とかトランザム要員とか叩かれたアリオスが活躍したことですね。これまでに無い機敏のある動きで、イノベイターを容赦無く叩き潰す様に惚れました!ボロボロのケルディムで戦うロックオンにはハラハラしましたが、彼らしい頭脳プレイで勝利。良いねぇ~。

先週初めてソレスタル・ステーションを聴きましたが、青二の超大型新人の蒼月さん曰く、イノベイターの体は単なる器であり、脳は人工知能で出来ており、体がやられても脳が無事なら新しい体に意識をコピーして復活出来るそうです。ティエリアの場合は頭撃たれたけど急所は外れてたんでしょうね。

リボンズの言い回しとか行動に、若干ファースト要素を感じたのは良いサービスだったな。DESTINYと違って、中の人とのファースト繋がりで説得力があったね。ラスト勝負を刹那はエクシア、リボンズはトリコロールカラーのオーガンダムというのが、見ていて凄く楽しくてテンション上がりましたよ。でも、掛かったGBMが「ごろごろの歌」なのには急激にテンション下がりましたけど(笑)。マリナ、まさかの美味しい所総取り。戦いが決着し、リボンズは戦死。刹那は・・・。


戦争の一部が終り世界は再び和平へ動き出し、いつの間にかアザディスタンが復興!子供達って孤児から王族になって玉の輿だよね。ラッセといいルイスといい、不治の病があっさり完治したのはご都合主義過ぎるけど、ルイスが幸せなれて本当に良かったよ。

そして、登場前にエンディングクレジットで生存がばれてたコーラ・サワー。どこまでも視聴者を楽しませるヤツだな(笑)。マネキンを嫁にして羨ましいヤツだ!ビリーはスメラギさんとどうなったか不明ですが、彼の表情からして関係は良いみたいで。そのとばっちりでグラハムは捨てられ、最終回なのにセリフ無。哀れ・・・。影からビリーを狙う?

アレルヤはマリーと共にC・Bを脱退し贖罪の旅をするようですね。ティエリアは、レ○パルドの真似事。じゃなくて刹那たちのバックアッパー的立場に。刹那は無事で、彼らC・Bの戦いはこれからも続く・・・。

「The Childfood of Humankind Ends」。この意味を知る為に、もの凄い久しぶりに辞書引いて調べましたよ(汗)。直訳すると「人類の幼年時代の終り」ですから、人類の新しい時代が始まる、という意味が込められてるのかな?ツッコミ所は多々あるけど、やっぱりガンダムは面白かったです!

最後に2010公開の劇場版の発表がありましたが、大分前に情報が漏れてたようで既に知ってました。一部で早くもバッシングが始まってるようですが、話がTVでまとまらなかったから映画に続くではなくて、イノベイターという脅威は去ったけど、世界にはまだ混乱が残っており戦争根絶屋としてその処理にあたる中で新たな敵が・・・という話が語られるんじゃないかな。敵はもくせい人?

劇場で見るつもりは無いですが、DVDかBDを買うか借りるなりして絶対見ます。まずは録画DVDを見て全50話のおさらいかな。来週から「鋼の錬金術師」が始まりますが、評判は非常に良い作品のようでちょっと気になってます。前作も原作も知らないのに見ても話に付いていけるのかな?

ROBOT魂<SIDE MS>オーガンダムROBOT魂オーガンダム
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/645-aa2d2732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック