FC2ブログ

明日の与一! 十二の太刀(最終話)「あすの与一!」

ここでは、「明日の与一! 十二の太刀(最終話)「あすの与一!」 」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終回を迎えた明日の与一!ですが、鳥谷の体が縮んで行った理由は結局何だったんだ?鷲津ビジョンで女体化もしてたし、最終回でどういうオチがあるのか期待してたんだけどスルー。オチがあると思わせておいて落ちてないじゃんか(笑)。原作ではどうなってるんだろ?

これが1クール見て唯一の感想です!・・・だけでは簡素過ぎるのでもうちょい書くと、第1話は正直、個人的には地味過ぎて面白くなかったです。ラブコメのお約束は散りばめられているものの、終始大きな展開がある訳でもなく、最終話もご都合主義やらメインキャラ総登場とか、右京との戦いも盛り上がるでもなくでしたし。

でも、何話か見てる内にその地味な雰囲気が面白いな~と思えてきて、全体的には満足な内容でした。いぶきの精神が4歳に戻った時は、「よいこ」という、体は24、5歳の小学5年の女の子が主人公のアニメを思い出したなぁ。11年前の古いアニメですけどね・・・。

特にここがダメ!という所は無いですが、逆にここが良かった!とも言い難いアニメだったかな。仮に2期があるとすれば見るでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/642-991e5a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック