FC2ブログ

とらドラ! 第25話(最終話)「とらドラ!」

ここでは、「とらドラ! 第25話(最終話)「とらドラ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


先週までは酷い展開でしたが、最終話は上手くまとまったんじゃないかな。泰子に関しては、母親の「(竜児を)大きく育てたわね」の一言で今までの苦労も大分救われたと思うし、竜児とも和解出来たからね。暴言を謝ってたなかったけど、この際は問題無いでしょう。

しかし、竜児のオヤジは結婚せず泰子をポイ捨てして他の女性と逃げちゃうとは、高須家も災難だったな・・・。竜児の家庭の問題が解決して、大河もようやく自身の問題に目を向けるようになったのは良かったね。そこは、竜児と付き合うにしろ、結婚するにしろ、学校辞めるにしろ片付けておきたい事だし。

駆け落ち後もラブラブしてたら単なる嫌な子になってただろうから、大河の、痛い母親の為にも転校して一緒に暮らし竜児と少し距離を置いたのは大した決断だったかと。最後は2人は再会したけど、少しもで良いから大河がどの様に家庭の問題を乗り越えたか知りたかったですね。

竜児と大河はハッピーエンドでしたが、竜児の進路は結局どうなったんだ?2人の話はまとまったようですが、他のキャラがあっさり片付いてしまったのが残念。亜美も良いエピソード無かったし・・・。実乃梨なんて良い子の仮面を被って大暴れした面白キャラだった、くらいしか印象無いよ。原作ではどう描かれてたのかな?

原作から端折り過ぎ、ストーリー駆け足気味などと言われて、原作を知ってる人にとってもアニメから見た人にとってもやや受けの良くない部分があったけど、トータルで見ればそんなに悪くなかったですね。終り良ければ全て良し!・・・かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/641-1f274eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック