FC2ブログ

まりあ†ほりっく 最終章

ここでは、「まりあ†ほりっく 最終章」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


全7節構成ですが、全部書くと長くなるので個人的に面白かったエピソードだけの感想。

■第1節「美少女だらけの水泳大会ポロリもあるよ」
かなこが天の妃学園に編入して早3ヶ月。その間の思い出が女の子の視姦と妄想って、きっと天国のお母さんは号泣してるゾ。生レバー喰ってかなこは汚汁流す気満々(笑)

スク水のジョシコーセイは見たいですが、くまたん先生と保健の先生の悩殺水着の方が断然本命ですね!水着になればナニを着けても良いという校則を作った学園に万歳(笑)。溺れたかなこの唇を奪い合う夢の展開が!というかなこの夢オチ・・・。あなた、サイテーです!

■第3節「新たなる挑戦者のおはなし」
藤一郎神父と仲良しなかなこに嫉妬する、ものすご~~~く見覚えのある、日曜の朝に活躍している新鮮で可愛い女の子3人組にかなこが意地悪されるお話。さて、どちらが彼女達の本性なんでしょうね?変身能力を有する敵に、単なる変態のかなこは勝てるのか!?話は続くようです(笑)

■第7節「女だらけの水泳大会のおはなし」
水泳大会開催でかなこの悲願達成!人間→動物→オブツと変遷したかなこは、最終話でミドリムシにまで退化(笑)。そんなかなこの暴走は、茉莉花の人格更生プログラムの功績により矯正完了。水泳騎馬戦で鞠也のポロリがあるのかと思ったら、義パイでなはくリアルパイを持つしずが代わりでしたと。そう言えば妹いたんだよね。すっかり忘れてたよ。

プールはかなこの汚汁で真っ赤に染まり、地球はおろか太陽系、銀河系、果ては宇宙全体が汚染され、最後はしずとかなこのロザリオに隠された秘密が!?という所で終了の投げやりエンド。最終話なのに見事な未完エンドでした(笑)


今回で放送終了ですが、未完な最終話を見て賛否両論でしょうけど、もっと見たいのが正直なところですね。原作の知識が無いだけに、先入観も無く見れて個人的にはツボに入った面白いアニメでした。一つ言うなら、前回と今回で鞠也の活躍が少なかったかな。神父は出さなくても良かったかもね。このアニメに男キャラは不要です。2期はどうかな?最後に一応、しず×かなこの引っ張る気も無い伏線を張りましたし、次も作れそうな気がしますけど(笑)

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/640-2c8d6973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック