FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」。風呂はどうした!?

ここでは、「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」。風呂はどうした!?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ヘナロのお風呂詐欺で始まった第11話。ギルガメスの影の猛攻に、ニーバ、サキュバス、カイがダウン。ニーバはざっくり刺されて死亡したと思ったけど、影の死亡後にドルアーガになってしまったようで。彼ほどの裏のあるヤツが、最後に正義に目覚めて悪を打倒!なんていうのは都合の良すぎる展開だよね。

ヘナロはギルガメスのスパイといっても、行動に迷いがあったから寝返ると思ってたけどね。でもそういうキャラって、大抵無事では済まなかったりする訳で、ブルーロッドクリスタルを手に取った時点で「あ、死んだな」と思った通り、ヘナロは死亡・・・。

ジルのピンチを救ったのがウラーゴンとはね。ギルガメスが「ラスボス」なら、ジルが止めを刺すのが筋なんだろうけど、ギルガメスは「中ボス」であり真のラスボスはニーバだったので、ウラーゴンの止めは合ってるかな。影が死んだことで、エタナの旦那が死ななくて良かった(笑

ニーバは、あのまま死んでいたら嫌味なヤツだったけどギルガメス打倒乙!で終わったのに、サキュバスがジルへの妬み・恨み・憎しみを吹き込んで話をややこしくしちゃってさぁ大変。ジルたちはまた最上階から王都メスキアに落下。あの高さから落ちれば、普通は大怪我か死ぬかなんだけど・・・。

ドルアーガの塔の真の機能が、神々に対する戦略兵器と判明。事態が急展開ですが、1期から半年開けて始まった2期がどう終わるか注目ですね。最終回の脚本が、大好きなフルメタル・パニック!の作者が担当なのでそこら辺が個人的には楽しみです。

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/639-6af41875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック