FC2ブログ

みなみけ~おかえり~ #12「あったかい所」。残念な子も可愛く見えるお話。

ここでは、「みなみけ~おかえり~ #12「あったかい所」。残念な子も可愛く見えるお話。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


千秋がぬくぬく日向で寝ている側で、夏奈と内田とマキの3人は誰がバカかを決めるバカ談議。千秋に「バカ野郎」と言われて真っ先に反応したマキが、一番バカなんだろうな(笑)。吹けない口笛を必死に吹こうとする内田が可愛かったな~。

作画の影響で、内田だけでなくマキですら可愛く見えるこの不思議。みなみけらしからぬ綺麗な作画でちょっと戸惑った(笑)。内田は、「あの後」をナニを想像して赤面したか・・・。そういうお年頃です。寝てる子にイタズラ書きするのは基本だな。クラスに一人はこういういじられ役っているよね。

千秋が春香のスカートを誤ってハサミで切ってしまい、大胆なスリット入りスカートに・・・。間違ったのなら謝って縫えば良いのに、黙って応急処置で済まそうとするのがみなみけクオリティー(笑)。その行動、正解です。

マキの良い働きにより、春香のスカートはナツキの目の前でオ~プン&キャストオフ!放送局がテレ東であることが悔やまれますが・・・。ナツキは、常識として絶景が何色だったかくらいは伝えるべきだろ。保坂は登場したもののセリフ無しオチ無し。

Cパート。千秋にバカと言われ続けたバカな夏奈がへこむ話。バカと言われれば、さすがのバカも落ち込むだろうけど、夏奈はバカだからこそ愛されるバカキャラだし、千秋の言うとおり、天才的なバカとかとそうでないバカと思われてるってことは、どちらのバカにもなれる万能なバカってことだよ。おバカな姉に、あまりバカバカ言うのは良くないよ。そういえば、春香の部屋が映ったのって初めて?

次回、最終回。やっぱり最後は保坂で締めるのかな?

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/638-4c300cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「春香姉様のおぱんちゅですね、分かります」助手「下品な台詞禁止!!」...
2009/03/24(火) | とーきんぐ・しょっぷ