FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #24「BEYOND」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #24「BEYOND」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ラスト1話!ティエリアはイノベイターの礎として造られたイノベイドと判明したけど、リボンズに撃たれて・・・。

我らがスメラギ嬢は、ビリーの気持ちに応え彼を受け入れてハグ。ビリーは死ぬと思ったけど、2人とも助かりました。口では大層なこと言ってるけど、彼の戦う動機はやっぱりスメラギさんに振られたことだったんですね。まさかこのまま、こんな女々しい男とカップル・END!?スメラギファンとしては泣きたい気分だよ・・・。

救出されたルイスは急に暴れ出し、そのまま事切れて死亡・・・。

なんて、ダミー展開には騙されませんよ!ルイスは、完全体となったスーパー刹那のスーパー粒子で生き返って沙慈と和解。ラッセの不治の病は完治?し、マリーとアンドレイも和解。マリナ姫と子供たちは綺麗な宇宙に喜び、刹那の粒子でイノベイター側は不調となり形勢逆転。さ~て、どこ辺から突っ込もうか?

リボンズはリジェネの策略でヴェーダとの接続を断たれ、リジェネの大逆転!死亡&復活フラグの大盤振る舞いですね。

サーシェスは、ライルとの戦闘の末、白兵戦で脳天撃たれて死亡。最悪なテロ屋だったけど、最期だからってド派手にやるより、こういう地味な死に方のほうが本当に死んだと実感できるから良いのかもね。だから、格好良い死に方は不要です。2期でも大暴れすると思ったけど、結局リボンズのコマとして動くだけで、活躍は最後の2回だけだったのが残念かな。

死んだと思われたティエリアでしたが、肉体が機能停止しただけで精神はヴェーダと一体化し、一応生きてました。イオリア計画の何たるかを語ったところで、セラフィムがリボンズに破壊され音信不通でその後どうなった?ラスボスのリボンズが現れ、愛機はガ○・キ○ノン?次週最終回!どういう結末になるか、非常に楽しみです!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/637-f99573fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック