FC2ブログ

日本ファルコム、「イース」シリーズの新作を2本リリース

ここでは、「日本ファルコム、「イース」シリーズの新作を2本リリース」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


イースファン、待望の新作タイトルが発表されましたね。PSP専用ソフトだそうですが、PC版も発売して欲しかったな。PCで長らく慣れ親しんだ自分としてはちょっとショック。PCからコンシューマー機に移植のパターンはよくあるけど、その逆はあまり聞かないしPC版は希望薄かな・・・。

最近はPSPの人気が急上昇してるようですし、やっぱりメーカーとしては売れるハードで出したいですよね。前作の「イース オリジン」は、アドルが主人公でないので購入はパスしましたが、買ってみようかな?

新作は「ファルコム純正」ということで、PS2版イースⅥの悲劇は起きないと思うので、PSPユーザーは安心して買えそうですね。後は、英雄伝説7が無事PC版で発売されることを祈るだけ!

情報元GAME Watch


みんなのゴルフ5のチャレンジモードをクリアしました。写真は携帯で撮ったので少し荒いです(汗)
SBSH0429.jpg
VSキャラは相手のミスや運の良さもあってか1回で勝利するとこが出来ましたが、ラスボスのサファイアはコントロールやボールの飛距離、ミスショット後のリカバリーも長けていてさすがに強く、10回ほど挑戦してサドンデスを3回やって「辛勝」しました。

本格ショットのは何度か練習したけど、いまいち慣れなかったので試合は全部パス。それを除くと残る試合は3つだけですが、ブロンズクラス以上の試合は結構キツイですね。フェアウェイをキープすることはおろか、グリーンに乗せるのも難しかったりしてしんどかった・・・。

デカカップ選手権でホールインワンをだしたのですが、非公式試合ということで自動録画されてなかったのが残念・・・。段位は「みんゴル魔人」。オンラインを除けば上から3段目の段位。DLCを利用する予定は無いですが、パターゴルフは買いたいですね。みんゴル5の評価は90点かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/634-8f782234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック