FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #22「未来のために」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #22「未来のために」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


残り3話。グラハムの日本かぶれは司令の影響だったのか。持ち越しだった刹那VSグラハムは刹那の勝利で決着。あっさり終わるなら、前回で済ませてた方がキリが良かったのでは?ルイスは元の狂った状態に戻ったけど、救えるか微妙な感じ。

ミレイナのママさんが新装備と共に持って来たトリコロールカラーのオー・ガンダムが、一瞬ファーストガンダムかと思ったよ。そう思わせるのが狙いだろうけど、ニクイ演出をするじゃないか。

そして、いつの間にかマリナ姫も宇宙へ。宇宙に来ても出来そうなことは無さそうなんだけど、歌による戦争解決を本気でやりはしないか、いよいよ心配になって来たよ・・・。マネキンは復帰してお膳立ては揃ったということかな。

フェルトが刹那に花を渡しつつマリナの事を気遣って、「怒られるかな?」と言うってことは、少なくとも刹那に好意以上の感情を抱いてたということですよね。ここに来てフラグが立つとは思わなかったけど、フェルトが刹那を意識するシーンなんてあったかな?

VSアロウズ艦隊。ここ最近もめてたアレルヤとソーマは、何とか復縁の兆しが見えてきたようで。プトレマイオスのブリッジが攻められたシーンは、もう少しスローにするなりクルーの表情を見せるなりした方が良かったかも。スメラギさんが無表情だから、あまり緊張感が伝わって来なかったな。

カタロンの他にマネキンも参戦し、コーラサワーがキター!!!彼の顔を久しぶりに見れて非常に嬉しかったです(笑)。彼が撃墜されずに放送が終わったのは初めてじゃない?金髪メタボを撃破し、ヒリングがリボンズを射殺!と思ったら次回予告に出てるし・・・。死んだ!→生きてた!というネタは飽きました。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/621-5d022e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック