FC2ブログ

PS3購入。

ここでは、「PS3購入。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


各次世代機が発売されてからそれなりに経ちますが、ようやくプレイステーション3(以下PS3)を購入しました。元々はBDレコーダーを買おうと思っていましたが、1月に買ったフルハイビジョンTVで、スターオシャン4やストリートファイターⅣの綺麗なCMを見たのがPS3を選んだ理由かな。あの綺麗さに衝撃的でしたね~。
PICT7859.jpg

地デジ放送を見れば綺麗であるが故思わず、BDレコーダーで面白くないアニメも録画保存したい衝動に駆られますが、気に入ったアニメならDVDないしはBDで買うだろうし、今は特に欲しいソフトも無いので再生専用のPS3が妥当な所だったかな。

ソフトはみんなのゴルフ5で、接続ケーブルはHDMIケーブル。ガンダム無双2を買おうか迷いましたが、PS3を買うならみんゴル5と思っていたのでガンダムは後回し。みんゴルは十分面白いですが、不満を挙げるとすれば2点。

1つは、3からのマイキャラだったグロリアがダウンロード販売になったこと。歴代のレギュラーキャラは標準で入れて欲しかったです。もう1つは、プレイ出来るモード(オンラインや練習を除いて)が、対人・対CPUの試合やストロークプレイしか無いこと。せめてもう何かミニゲーム的なものがあれば良かったですね。その辺ちょっと物足りないです。

今はみんゴルをプレイしつつ、フルメタル・パニック!のBD版を見てます。購入は半年前ですけどね。当時はTVやレコーダーはアナログで、再生できる環境は無かったけど、限定生産品だし先行投資ということで買いました。なので、ようやく封を開けることが出来きました(笑)
PICT7860.jpg

普段は、番組やソフトの再生はD端子ケーブル接続のアナログDVDレコーダーを使ってますが、PS3搭載のアップコンバート機能のお陰で、映画やアニメなどがにじみやノイズの少ない綺麗な映像で見れるの嬉しいですね。これからぼちぼち使いこなせればと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/619-7ffccb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック