FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #1爆走のプロローグ #2小さなサムライ

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #1爆走のプロローグ #2小さなサムライ」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


「#1 爆走のプロローグ」
巷ではあまり期待度が低いようですが、個人的には今秋の新番組の中で最も期待しているのがこのアニメなんですよ。ぶっちゃけガンダムより期待大ですね~。

TVシリーズは第一期・第二期共に見ていましたし、OVAは第一期の放送前の特番で、劇場版、ワンダフル版はレンタルで見ていました。

時代の流れか、キャラデザインが良くなってましたね~。OVAを見て、第一期の映像を見たときは、当たり前ですが大幅なクォリティーダウンにショックを受けたもんですよ(笑)。個人的にはその時の雰囲気が好きですが・・・。

気になったのは、葵が美人に描かれ過ぎ!今後紹介があるのか分かりませんが、気を付けろ~!アイツはだ!!!正体知っているとはいえ、一瞬でもカワイイと感じた私って一体・・・。

あと、機内でゲームで覇はしゃぐ大人って・・・。それと、やたら通路が広く国際線の割りには客席はガラガラだったね~(笑)。決して描くのが大変なんじゃないよね?たまたま乗客が少なかっただけだよね??

ストーリーは両親を亡くし、莫大な遺産を受け継いだ子供が狙われ、それを美幸と夏美が救うというお話ですが、次週も続くようですね。

第三期も続いたので、そろそろ美幸と中嶋のあやふやな関係にピリオド打っても良いんじゃないかな?恋人同士とかじゃなくて、もうはっきりと結婚という形でさ。第二期は三角関係を軸に、最後は中嶋のプロポーズまで行ったんだし(美幸の返事は保留でしたが)。お願いしますよ、スタッフさん!


「#2小さなサムライ」
前回に続き、今回も莫大な遺産相続人のランディー少年を巡るお話。

日本にるじ~ちゃん(中の人秋元さん)に会いに行くという所で、遺産は俺らのもんだ~!
っていう奴らの仲間であろう刑事が現れ、ランディーを連れ帰ると言うからさ~大変。何やら一悶着ありそうと思ったけど、彼が帰国要請を拒否した為あっさり引き上げる潔さ。

まぁね、署内でドンパチする訳にはいかないもんね。きっと妨害工作があるに違いない!・・・、そう期待してました。

それはそうと、葵の女らしさに艶が増しているように見えるのは気のせいか?第3期からの視聴者がカレにあらぬ想いを抱かない事を切に願います(笑)

美幸たちは何とかじ~ちゃんを見つけ、勘当同然に別れた娘の孫に会うことを認めさせ、海辺で再会。

しかし、じ~ちゃんは既に相続権・親権を放棄しており、さてど~するよ?って所で「この子はワシが引き取る!」と言い出し、あっさり遺産問題解決・・・。アレ?オシマイ???なんか肩透かしを食らった気分だったな~。

今回はアクションシーン無し!悪い大人の皆様方にはもうちょい悪あがきして欲しかった・・・。遺産ど~のこ~のはあやふやになったけど、ランディーが日本残るって事は、今後何かしら物語に絡んでくるのかな?

2回目だから仕方ないですが、美幸と夏美の活躍が顕著過ぎて、まだ回りのキャラを上手く巻き込めていないですね。ストーリーが単調でパンチが欠ける印象です。

早くストライク男、原付オバチャン、FOX和尚や徳野さん、園児トリオにハマーンさま・・・、じゃなくて木下警部などサブキャラを登場させるべきですね。やっぱりキャラが綺麗すぎかな?少し崩しても悪くないと思うよ。あと、百合過ぎなEDは違和感あるな~(笑)



逮捕しちゃうぞのアニメOP集。OVA→TV第1期前半→TV第1期後半→Special→TV第2期→You're Under Arrest→TV第3期(フルスロットル)第1期のOPは特に好き。初期の絵は作画に難あるけど、雰囲気は良かったですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm124226110分31秒。

TVアニメ逮捕しちゃうぞ2nd TVアニメ逮捕しちゃうぞ2nd
横手美智子; 中嶋敦子 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/61-43e9ec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 16 / 萌え評価 13 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 8 / お色気評価 18 / 総合評価 13レビュー数 37 件 墨東署に響く課長の怒鳴り声。夏実、美幸が研修に行く前と変わらない、墨東署ではおなじみの日常がそこにあった。課長は「ランディを保護したこ
2007/10/14(日) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
逮捕しちゃうぞ フルスロットルについての最近の情報です。
2007/10/19(金) | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品