FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #20「アニュー・リターン」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #20「アニュー・リターン」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ストーリーが20話台に入り、残り5話。リヴァイブを尋問するシーンの、引きのカメラアングル時のティエリアの顔の作画がちょっと変だったかな?ラッセは無事でしたが、死んだと思わせておいてそうではなかったというネタを、2周も続けるのは如何なものかと。ミレイナは自前のツインドリルで反撃すれば良かったのに(笑)

ガンダム奪取は未遂でしたが、オーライザーは持っていかれて大ピンチ。あれが無いとダブルオーガンダムがまともに戦えないから困ったものです。ルイスはイノベイターと同じ瞳になってたけど、リボンズに操られてるっぽい。単に体を強化しただけじゃなかったのかな。

オーライザーはコックピットを壊され、そのとばっちりでダブルオーガンダムも出撃出来ずお留守番。いつも前線で戦える刹那は、アレルヤの気持ちを理解すべきだな!その介あってか、アリオスがちょっと活躍し、GNアーチャーは良い感じで出しゃばってました

ルイスのMAは、エンプラスではなくレグナントたったのか。あのビームが曲がる原理は何だろ?ミラー的な物に反射させてる訳じゃ無さそうだし、またトンデモ兵器が出てきたね。

ライルVSアニュー。やられながらもアニューを圧倒して、再び俺の女になれとか歯の浮くセリフはイケメンだから言えるんだよ。ブシドーも平気な顔して刹那に言いそうだけど。元鞘に戻るのかと思ったら、アニューはリボンズに支配され刹那に撃たれて死亡・・・。ヘルメットが割れて、画面がスローで無音になった所でEDになったのが切ない演出でした。

結局、いかにアニューが望もうともリボンズと繋がっている時点で自由は無かったんだよね。それは多分ルイスも一緒かと。彼女を救う前に彼を何とかしないといけないのかも。ライルにボッコボコされる刹那って、他人の為に自分を犠牲にしようとする考えがあるから、大切な人を作れるないだよね。良いヤツなんだけど、ライルは殴り過ぎ

そして前回、シーリンから「あんた邪魔!」とストレートに言われたマリナ姫は歌を歌ってました。この人、もう国が無くなったことなんてどうも思ってないんだろうな・・・。例え思っていても、最終話でサラッと流されないか不安です。そう言えば、サーシェスって今は何をしてるんだ?

TOMORROWTOMORROW
(2009/02/25)
マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/609-61a7f0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック