FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #19「イノベイターの影」。留美 昇天?

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #19「イノベイターの影」。留美 昇天?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


MS戦はパッとしないけど、人間同士の生身の争いは迫力あるよ。マリナはシーリンからの銃を断ってたけど、あの場は自身の理想より子供たちの安全を考えて持っておくべきだろ。都合の良いことを話してるのを見て、結構イラッときたかな。まさか本当に、歌で戦争をどうにか出来るとは思ってないよね?クラウスの様子を見に行ったシーリンはフラグ立ったかな・・・。

アロウズ戦。アリオスが戦闘支援機の支援機となってるのが寂しいな・・・。リボンズ曰くGNドライブは人体に有害で、刹那の体の侵食度は致死レベルらしい。ツインドライブのお陰で大丈夫らしいけど、戦争が終わってMSが必要無くなったらどうなるんだろうね。

沙慈のルイス説得は失敗したけど、退却後の彼女の様子を見る限り救い出す余地は十分あるそうだね。思い出の写真を消したりキツイ事言ったりしてもやっぱり、沙慈の事は忘れられないんだな。二人は良い方向に行って欲しいな。

姫が今だ理想に浸ってた一方で、沙慈は今回の戦闘でやっと自分なりの戦い方を見出したようですね。今度は本気のようだし、ちょっとは見直したよ。

ブシドーは全然ストーリーに絡んでこないな~。次回以降はボチボチ動き出すらしいけど、活動に期待してもいいの?。リヴァイブは捕虜に。でもイノベイターは精神会話で電波受信できるから、あまり意味は無いよね。そしてアニューが覚醒して裏切り。ラッセは・・・死んでないだろうね。死んだら不治の病フラグが無駄になるから。

リジェネはリボンズに睨まれて後が無くなった一方、王留美はネーナの裏切りで兄共々死亡。ネーナの乗り物が実はMSでは?という予想が当たって結構驚いてたりします(13話感想)。あっけない最期でしたが、理想を前に絶望を突きつけられながらの最期は裏切り者にとって相応しいかと。あとは、ルイスの仇のネーナですね。助かったりはしないだろうから、どういう末路を迎えるかですね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/604-bd8e5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック