FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■天体戦士サンレッド FIGHT.20
プラモデルを作る時はハサミよりも、プラモ用のニッパーを使った方がパーツを綺麗に切れますよ。それと、他人の家で作るのは迷惑になるのでなるべく自宅で作りましょうネ。ヴァンプ将軍が一生懸命作業作成してる横で、サンレッドは布団でかよ子といちゃつきやがって・・・。このヒモヒーローめ!

居酒屋でセミ怪人の愚痴やらツッコミが、「中の芸人」へのツッコミに聞こえたけどね。あの人もぱっとしないからなぁ。

■地獄少女 三鼎 #19「雪月花」
あいがゆずきに憑依したのは、ゆずきが地獄少女を継ぐ者だったからなんですね。これで、なぜあいがゆずき選んだのか、手下の幻惑の術が利かないのかなど理由が分かりました。あいが大昔は人間であったように、「地獄少女」とは代々受け継がれていくものなのかな。

■テイルズ オブ ジ アビス #20「森の墓標」
ちびっ子の可愛い女の子の敵は死なない。そう思ってたので、原作をプレイしてた時はアリエッタの死亡は結構ショックでしたね。サブタイトルの「森の墓標」とは、当然モースの中の人のことではなく、アリエッタの育ての親のライガと彼女が育った場所に捧げるものでした。アニスとの戦いは、結末を知っていても見応えがありましたよ。(厳密には歳は16なのでちびっ子ではないんだけど)

ルークが拾ったペンダントが誰の物かはネタバレになるので書けませんが、名も無い一般兵が持っていても仕方ないし、雪崩に巻き込まれた敵であの場に居た人物といえば・・・。

そして、OPにも映っていた原作で言う所のラストダンジョン、「エルドラント」が浮上したことでストーリーもラスト間近。どういう展開になるか次回も楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/603-ed05d9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック