FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

ここでは、「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


幻の塔を登ったら、そこは荒野の大地でしたと。ヘナロって微妙にムネの辺りに山があるけど、やっぱり女の子なのかな。ヘナロは自分を男だと言うけど、花澤さんが自身のラジオで「彼女」と言ってたし、性別を偽る理由でもあるのかな?

ウルク軍は思った通り、どんどんやられてるじゃないか。登ったばかりで全滅の危機とか、最上階にたどり着く頃にはウラーゴンと腹心しか残こらないんじゃない?。敵は日なたでしか動けず日陰には入れないとか、影鬼って懐かしいネタを持ってくるね。子供の頃は学校帰りとかでよくやってたな~。

ギルガメスは、直訴しに来た男を子供の目の前で殺害。エタナの顔に飛び散る血とか見てると、もう不死の呪いのせいだとかで同情出来るレベルじゃないね。

本編と何の脈絡も無いおねーさま方の入浴シーンはサービスのつもりかな。1期の放送が始まる前に、「温泉やら入浴にはこだわる」みたいなこと言ってたからね。というか、湯煙で全然見えねないし、エロ担当のファティナはナニをしてるんだ(笑)

次の階への扉へは、カイとメルトの助けもあって無事到着。カイはグレミカのことが嫌いなら、必殺スプーンでぶっ刺せば良いのにね。そしてギルガメスは、先の男のことを後悔してたけど、既に自制が利かなくなってるようで、影の自身と葛藤。この二人の最後はどうなるんでしょうね?

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/600-1efbb9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック