FC2ブログ

まりあ†ほりっく 第5章は2本立て。

ここでは、「まりあ†ほりっく 第5章は2本立て。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■第1節「禁断の匂い」
世界一臭い食べ物「シュールストレミングス」は、ゴッドより適切に処理されましたとさ(笑)。これを見るのはもやしもん以来かな。まさかこれが、まりあ†ほりっく史上最大の脅威じゃないよね?「臭いものにはフタ」とゴッドが言うと、意味合いが違ってきそうですが・・・。

桐は、かなこの「困った」という言葉を聞くと変なスイッチが入るらしいけど、隆顕は本当に身を引いたみたいですね。あれだけしつこかったのに急に普通に接してくると、なんか物足りないかも。このアニメに普通のキャラは要りません!

鞠也と同じクラス委員になったショックで、鼻血リバースのかなこって器用だな。桐と友達になる作戦で教科書を見せるのは良い案だけど、「薔薇兄弟~兄さまの初恋~」は無いわ(笑)。お近づきの第一歩が野郎本はヘヴィーだよ!そして、桃井の作戦で彼女自身が桐と友達になって、忘れられてるかなこが不憫です(笑)

■第2節「乙女の秘密」
寮の中にペット禁止は分るとして、ゲーム機のバーシャルボーイだけは認めてあげて下さい。任○堂の黒歴史で、約半年で終わった旧次世代機を持ってる女の子はなんて、そうそう居るもんじゃないです。きっと良い子に違いありません。というか、直球なイラスト出さないで(笑)

抜き打ち持ち物チェックで、禁止の物の隠し方が巧妙過ぎですって。絵画の裏に液晶TVとか、学生が出来るレベルじゃないだろ(笑)。かなこの小学生の文集のコピーライダーネタは受けたな~。文字だけならそうでもないけど、絵で見て思わず笑っちゃったよ。

隠すなら捨ててしまえと、未知の生物入りカバンを捨てて涙の別れをして帰ってみれば、ロッカーに「おかえりなさい ごしゅじんさま」と感動の再会(笑)。Bパートは寮長先生の出番が多くて楽しめました。あのほわ~んな声と腹黒そうな裏の顔が好きですね。

まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/596-5afd4567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック