FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第4話「幻影の中へ」

ここでは、「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第4話「幻影の中へ」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ジルたちの前に現れたガーディアンは塔の力を失い、かつての脅威は無かったと。ヘナロの武器が、どうしてもトイレのアレに見えちゃうんだけど(汗)。入浴グレミカのナイスなムネが若干隠れ気味でしたが、DVDでの解禁ありますよね?お供の声が棒でしたが、脇キャラだからって棒を採用するのは止めて欲しいな。

アミダはギルガメスの不死や彼を暗殺しようとしたヤツを知っていたり「部品」とキツイ事言う辺り、彼に忠誠を誓っている訳ではないのかな。

ジルを空間転移させたカイってローパーダンスをしたり、実はノリの良い人だね。でも、大人の姿でなくちびっ子の姿でお願いしたかった・・・。

カイ曰く、カーヤの目的は、ドルアーガを倒したことで掛けられた不死の呪いから二人のギルガメスを解放すること。英雄のギルガメスが狂ってしまったのは、その呪いによる長い年月の中で疲弊し、人間や世界への信頼が失われてしまったから。

そして、カーヤがジルたちを裏切るような事をしたのは、幻の塔へ足を踏み入れれば生きて帰って来られる保証が無いから。大切な仲間や好きなジルに、先に進めば死ぬと分っていて連れて行けないから何も言わなかった訳だ。カーヤの涙の意味とギルガメス不可解な行動の理由が分かりました。

ガーディアンを倒して幻の塔への階段が出現。ここからが本当の戦いですね。グレミカにさらわれたカイとヘナロを追ってジルたちも上へ。ジルが行く以上、惚れた女としてはファティナもトコトン付いて行くしかなよね。ウトゥはカイのおとーさんですから(笑)。何も知らないウラーゴンたちウルク軍もゾロゾロ。死人が沢山登って逝くな~。

Questions?(初回限定盤)(DVD付)Questions?(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
中村優

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/595-c2132bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック