FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #17「散りゆく光の中で」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #17「散りゆく光の中で」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


スミルノフ大佐の妻は多くの人を救う為に犠牲となったけど、それは彼女自身も覚悟していたんですね。メメントモリ発射をマネキンは否定的だったのに、ビリーは平和の為には仕方なしと肯定的。冷たいヤツだ・・・。

人質だった市民は反連邦者扱いにされメメントモリの標的に。ダブルオーライザーが間に合いデヴァインの乗るエンプラスを撃破。あっけない最期でした。パイロットがルイスじゃなかったけど、彼自身がルイス専用機とか言ってなかったっけ?

そして、メメントモリをどデカベームサーベルで一刀!あの大きさはキング・オブ・ハートやZZガンダムも真っ青だ(笑)

超攻撃はガンダムのEN切れで失敗。シャトルの市民は死亡するはエレベーターの破片は落下するは、鬱ですねぇ。スメラギさんは、破片処理を全軍に回線を開いて説得。無茶な作戦ですが、スパロボのキョウスケなら「分の悪い賭けは嫌いじゃない!」とか言いそうだね。

第11話の初登場以来GNアーチャーがやっと参戦。MSへの変形機能やパイロットがマリーというのは、既にプラモデル等の情報で周知のことなので驚きは無しかな。C・B、連邦、カタロンが一緒なって破片を落とすシーンは良かったです。熱い展開には結構感動しました。

姫様、「歌が届けば良いのに」と怖い事は言わないで下さい。犠牲は最小限で作戦成功と思ったら、アンドレイがやっちゃいました。ハーキュリーはクーデターの首謀者だから討たれるのは分るとしても、父親も殺しちゃうとはね・・・。彼がここまで終わってる軍人とは思わなかったよ。首謀者と、母親の仇である父親も討って満足なのかね?Cパートのスミルノフ夫妻の光景は涙なくては見れませんよ・・・。

次回は4ヶ月後の世界が舞台。時間を飛ばすのはいいけど、その過程は重要じゃないの?マリナ姫の新しい仕事はパン屋ですか(笑)。国の復興に向けて何も動しないまま時間経過。姫が何をしたいのか全然分かりません。マリーはスミルノフを殺されてか、目つきがソーマ戻ってるみたいでしたがどうなんだろ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/593-4b65e1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック